見出し画像

人生初ミュージカルを観てきた

人生初のミュージカルを観劇してきた。
今回行ってきたのは、日本公演20周年を迎えた劇団四季の『ライオンキング』。
元々アニメ版の『ライオンキング』が好きだったのと、今度実写版がやるのと、今ちょうどチケットが取れるタイミングだったのが重なってのことだった。
いやぁ、劇団四季、すごいとは聞いていたがまさかこれほど感動するとは。
歌の素晴らしさや美術の精巧さは言わずもがな。
僕が感心したのは、アニメーションを舞台演劇にしっかりと置き換えていることだ。
アニメ版『ライオンキング』には、動物同士が争う戦闘シーンや、シンバが年月を経て成長するシーンがあるのだが、ミュージカルを観るまでは「これってどうやって表現するの?」と疑問に思っていた。
ところが実際に観てみると、音と光の演出、そして舞台ならではのワイヤーアクション、暗転や舞台装置で、それらの要素は見事に表現されている。
今度やるCGだらけの実写版よりも、ミュージカル版の方が間違いなく"実写版"と言えるものだった。
上手く感想が出てこないが、とにかく素晴らしかった。またいつか行きたいなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?