見出し画像

ねむリボ地獄

睡眠って、貯金できないじゃないですか。
いわゆる寝だめって、実際にはできない。

それはまぁわかるんですけど、その逆の
「負債」はたまっちゃうじゃないですか。

……納得いかなくないですか?

一日ちょっと長めに寝たくらいじゃ
ぜんぜん返し切れないっていうか。

利子返すだけで、元本に届かない。
これね、リボ払いと同じなんすよ。

眠りのリボルビング払い!

ねむリボ地獄なんすよ!

なんか腹立ってきたな。ふざけんなし!
こんなの無理にきまってるじゃん!

もしもし!すいません、弁護士さん?
返しても返しても眠いんです。

睡眠の債務整理したいんですけど。

えっ?寝言は寝て言え?
寝れないから困ってんでしょうが!

あっ!ちょっと!?もしもし!?
もしもしー!?

……はっ!あれ?

夢か。