見出し画像

怒りのモンテローザ

東京五輪は、コロナという「さざ波(笑笑)」で
分断された国民の「絆を取り戻す」らしい。

マジでもう、言葉がかわいそうだよ。

「さざ波」は専門用語?なのかもしれないけど、
語尾に「笑笑」つけたら、反感買うでしょ……

居酒屋じゃないんだから。

てか「笑笑」のイメージダウンじゃない?
モンテローザは怒らなくていいのかな。

さざ波っていう割に医療が逼迫してんだもん。
そりゃ「笑ってんじゃねえよ」ってなるよ。

それで「絆を取り戻す」って言われてもなぁ……

どっちかっていうと「政治」に分断されてた
国民は「五輪反対」で団結しつつあるし。

「絆」は2011年の「今年の漢字」だったけど。

いつの間にか「復興五輪」じゃなくなってるし、
全然「アンダーコントロール」でもなかった。

悪いのは、言葉の選択だけじゃない。

嘘ばっかついてるからだよ。