見出し画像

英語話せなくても何とかなる!わけない。

英語が出来ないけど、海外駐在したいと思ってる僕にめちゃくちゃ刺さった言葉がある。



英語話せない駐在員ほど「英語話せなくても何とかなる」って言う。
それはその駐在員が何とか出来ているのではない。いい歳こいて身の回りの全てをサポートしてもらい、ローカルの従業員達からも気を遣われてすごく狭い範囲内で「何とかさせてもらっている」だけ。海外生活はそんな甘くない。
(Twitter引用)

僕は中国かインド駐在希望を社内で中途半端にアピールしてるが、それといって努力をしてない。
英語がろくに出来ないくせにね。

駐在が決まったら本腰入れよう!
まぁ、英語できなくてもなるようになる。

そんな感覚で3年過ごしてきたけど、
絶対そんなわけない。
そんなわけないことは薄々わかっていて、やらない言い訳にしていただけ。

人生ビンゴの欄に"英語学習の開始"と書いた。
始めるだけかい!ってハードル低いけど。


現に頑張ってる駐在員は僕みたいな甘い考えの人にきっと思ってる、

英語話せなくても何とかなる!わけないじゃん。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?