見出し画像

復習の時間


お疲れ様です。

昨日はドイツ、オーストリアの講義があったので、それの復習をと思っていたのですが、帰宅の時間が遅くなってしまったので

お風呂とかご飯とかで時間を取られ、なんとか机には向かったものの
割と早い段階で落ちてしまったので(30分くらい寝ちゃってた

これはダメだと布団に入ってしまいました😂


まずは教本にマーカーをいれる。
そのマーカーを中心に繰り返し読みながら
宿題問題を考えていくという流れでいつもやっているのですが
マーカーを入れる箇所が多いんですね。

んー、勉強法がいまいち良くないのかなぁ。

問題を解くというのはひたすらやるしかないとみんな口を揃えて言うので、それはしっかりとやろうと思うのですが。

まとまった時間が取れないとこのやり方はなかなか進まないなぁという感じです。


隙間時間は、講師の方が使ってくれた資料などをみて簡単に復習している感じですね。


圧倒的勉強時間不足。
これを痛感しています。

どうにかしないと!
生活を変えるしかないんですよね。夜の勉強時間確保はできるだけ頑張って、休憩時間も資料で復習。
朝も少しだけ時間が取れるようにやってみようかなぁ。
いつも眠くてギリギリまで寝ちゃってるし。
(そこだな


んー、ストレス!!!笑



サポートお願いします!ありがとうございます! これからの生活の足しにします、、、