見出し画像

どうしたらいいのか、売上のあげ方


割と最近、ずっと考えていることがありまして。

自分の給料を上げたいなら、売上を上げるっていうのは理屈はもちろんわかります。

僕の給料はお店の売上から出てるわけなので、売上が変わらないのに給料が多くなったら

お店の負担が増えてるだけで僕はただのお荷物になってしまいます。


さすがにそんなふうにはなりたくないなぁと思うわけです。


僕は今後、やっぱり自分でお店をやっていきたい気持ちはあるので、その部分はしっかり考えないといけない気がしてます。

自分でどれだけの価値を産めるかみたいなところです。


そこまでは、一応理解はしてるつもりです。


ですが、次にぶち当たるのは
じゃあ売上ってどうやって上げるの?価値ってどうやって産むの?

っていうことなんですね。

「いまより売上100万円上げたかったら、どうやるの?」
って聞かれても
僕は正直何にもわからないんですよね。

今まで自分で考えて実行してこなかったツケが回ってきてるような。


いまは必死にそれを考えてます。

オーナーの提案もありながらですが
自分でお店で出すドリンクや料理のメニューを考えて出してみたり
冬は鍋を食べられるちょっとした宴会コースみたいなのをやってみたり
お店のチラシをサービス券代わりにして配ってみたり

時には知人同士を繋げて合コン的なのを開催したり笑


いまのところ単発の売上にしか繋がってないのが実際のところで
それが意味のあるものなのかというのはわかりません。


でもとりあえず、思いつくことはやってみようかなぁと思う最近です。


サポートお願いします!ありがとうございます! これからの生活の足しにします、、、