見出し画像

今年こそ


いまさらながら明けましておめでとうございます。

2023年12月31日は、毎年恒例友人たちとの集まりでした。

僕が働いているお店にみんなで押しかけて、そこで年越しです。
年越しの瞬間には、もう何年連続で続けているのかもわからない年越しジャンプ。

お店にいた皆さんもジャンプに付き合ってくださいました笑


2024年の目標としましては、今年こそソムリエ試験の合格です。

お店でも最近からワインの仕入れも自由にやらせてもらって、メニューも作らせてもらってます。

勉強としては最高の環境を与えてもらっています。もちろん限度はわかっているので程々にですが。

あとは少し、英語の勉強もしたいなと考えてます。
外国のお客様がいらっしゃる頻度が上がってきました。さすがにボディランゲージにも限界も感じてきたところです。笑

それと、節約、、、!!

ちょっとだけある借金もゴリゴリに返済して、ちょっとずつ貯蓄を、、、

今年もよろしくお願い致します。


あ、新成人の皆さん、おめでとうございます。


サポートお願いします!ありがとうございます! これからの生活の足しにします、、、