転職を考える


お疲れ様です。

毎日書くと言っていたnoteの更新も早々に途絶え、いまさら何を書くかと思えばタイトルの通り。

転職とはいえ、飲食業を辞めるというわけではなく。
労働時間も長く、給料が高いわけでもない現状に以前から薄々思ってはいたものの最近になってより強く不満を感じるようになった。


飲食業で働く者として、ましてや独立を目指す者として労働時間がどうとか、給料がどうとかって色々言うのはお門違いなのかもしれないけど(そもそもこの思考がまずい?


実際にもっと良い条件で働けるところは探せばいくらでもあるのです。


ただ、そんな状況でも、そこで何か得られることがあれば働き続ける意味があります。

いま働いているところは、確かに経験や知識などは多く得られるとは思います。
ですが、今のぼくには時間とお金が必要で
昔ながらの、高くはない月給で長時間がむしゃらに働くというのは、少し違うのかもと考え始めました。

しんどくてつらい、逃げたいとかじゃないんです(まあ多少疲れた感はありますが


あとは、自分の能力に折り合いをつけて、誰にも勝てない土俵にいるよりは自分有利の土俵で勝負する。そんなことも考えます。
美味しい料理を作れるようになろうっていう土俵からは降りようと思うんです。

時間が欲しいということに関しては
僕が自分で勉強したいことがある時、どうしても仕事にとられる時間が長くなればそっちに集中できなくなる。
寝る間を惜しんで勉強しろよって話ですがね。
時間は自分で作るものだ。

お金はやっぱり、世の中何をするにも必要で、単純に効率よくお金を貰えた方がいいなと思うんです。


仕事にはやりがいが大事だと思います。
今の仕事、やりがいがないことはない。実際営業が始まれば頑張って働くし、上手くいった時は嬉しい。

でもなんだかモチベーションが続かない。
自分、変わってきたのかもしれない。

たぶん、ソムリエ試験の勉強が順調にできてないのが1番の理由なんだなと感じてます。

結局は自分の頑張りが足りないというところに、自分の中でいきついてしまうから悔しいんだけど。


夜な夜な勉強しながら、ちょっとだけ落ち込む
自分の将来はどうしたものかと不安にもなります。

今週中には決断して、お店のほうに言おうと思ってます。

ただ、いまは諦めずに頑張ります
よろしくお願いします。



サポートお願いします!ありがとうございます! これからの生活の足しにします、、、