見出し画像

何か動いてる感



いま僕が働いてるところ(飲食店)は、同じ駅の西と東に2店舗あります。
業態は全く別物。
ワインバーと、創作料理居酒屋です。

2店舗ありますが従業員は3人。
オーナーも現場に出るので4人でお店は回してます。

そうなるとオーナー含め従業員同士の距離はもちろん近く、プライベートの休みも自店に飲みに来ることもしばしばあったり。

それぞれが今までの仕事の経験も多く、しっかり実力があるような感じがしてます(自分は1番したっぱでまだまだです



それゆえに、個人プレー的な何かがたびたびあるように思っています。

メニュー開発もものすごい頻度でして、ほぼ週替わりでおすすめメニューがごろっと入れ替わるほど。

もういまの人たちがいなくなれば同じようには営業できないような状態です笑


そういったマンパワー全開で日々こなしているわけなので、なんというか、方針的なものがいまいち共有できてないような。

それぞれ考えていること、思うことがたくさんあるとは思うのですが
それがカタチになるように仕向けられないといった感じ。

みんなで同じ方向に向かっていけば格段に良い方向に進むはず、、、!

と密かに思っているわけです。

現場、知らないところで何かが動いている感が否めない。


近々タイミングがあれば僕のこの感覚も共有できればと考えています。


今後、さらに人が増えてお店も増えて、規模が大きくなるとこの違和感も大きくなるような気がしてますので早めに潰しておくべきだなぁと。


これ、自分が独立する時にも忘れちゃいけない感覚かもなぁ。


サポートお願いします!ありがとうございます! これからの生活の足しにします、、、