見出し画像

セルフイメージを変えるポイント ~蟹座・乙女座編~

セルフイメージを変えたい、セルフイメージを高めたいと思っても
そう簡単には上手く行かない、、、

そもそも持って生まれたものが違うんだから仕方ないよね…
なんて諦めるにはまだ早いですよ!

セルフイメージを変えるコツは12星座によって違うんじゃないかな?

ということで、前回に引き続き、12星座別の『セルフイメージを変えるポイント』をお届けします。

今回は、蟹座さんと乙女座さんです!


***

蟹座のセルフイメージを変えるポイント

蟹座さんは、セルフイメージは低めの人が多いように感じます。

というのも、蟹座さんは感受性が強いだけに、繊細で傷つきやすいところもあるからです。

共感力も高くて愛情深い蟹座さん。
そんな蟹座さんだから、頼られたり感謝されたりすることも多いと思いますし、蟹座さん自身もそれがまた嬉しかったりするはずです。

蟹座さんのセルフイメージを変えるポイントは、愛情深さです!

同じ水星座の蠍座さんも愛情深い星座さんですが、蠍座さんは一人を深く愛する、一生愛しぬくような愛情深さなんですよね。
これに対して蟹座さんの愛情深さは、家族のような、母のような愛情深さです。
(たまに厳しい…と思うのは母性愛ってことかな?笑)

誰でも受け入れる広い器があるゆえ、どんな人でも受け入れてしまうのがたまに傷なんじゃないでしょうか。

蟹座さんの家族のような愛情は素敵ですが、蟹座さんだって人間なんですから、人を選んでもいいんですよ。

誰でも彼でも受け入れてたら、そりゃ~セルフイメージだって下がっちゃいます。。

なので、蟹座さんはあまり世話を焼かないことがセルフイメージを変えるポイントだと思います^^

そう言ってもお世話焼いちゃうと思いますが、ご自分がなりたい自分をイメージしてみてくださいね!

乙女座のセルフイメージを変えるポイント

乙女座さんは、セルフイメージが高い低いは人によるかと思います。

ある程度キャリアを積んでいたり自分に自信がある人なら、セルフイメージは高めだと思いますが、そもそも乙女座さんは能力が高い星座さんです。

「まだまだ私なんて…」ではなくて、「普通はこれくらいできて当たり前だから…」なんですよね。
(この違い分かりますでしょうか?笑)

会社員の方でも実務能力が高い人が多いですし、趣味でも何でも1から完成まで持っていく能力が高いように感じます。
それも、細かいところによく気が付くし分析力があるからですね。

私も乙女座さんの能力の高さを見習いたいのですが、そう簡単に真似できることではないんですよね…


ただ、乙女座さんは完璧主義なところもあります。

完璧主義というと良いイメージを持たない人も多いと思いますが、
元々持っている能力の基準値が高いということは、どうしても完璧主義になってしまいますよね

だから、完璧主義と言われてもどうか傷つかないでください。笑

乙女座さんは自分は人よりも能力が高いということをちゃんと認めてあげてくださいね^^


***

以上、『セルフイメージを変えるポイント~蟹座・乙女座編~』でした!

次回は、山羊座さんと水瓶座さんを書きたいと思います。


今日もお読みいただき、有難うございました☆

いいねやフォローも有難うございます!!




LINE公式アカウント作りました!!
新月・満月の星読みやその他の星のメッセージなど配信予定です。
よかったらお友だち登録お願いします^^

お友だち登録してくれた方に、オラクルカード1枚引きをプレゼントいたします♪
今のあなたにピッタリなメッセージをお届けします☆

#LINE公式アカウントはじめました


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします!!