見出し画像

セルフイメージと人間関係 ~セルフイメージが変わりにくい星座は?~

もっと自信を持ちたい、好きなことで成功したい、もっと幸せになりたい…今より良くなりたいって誰もが願うことですよね?

それにはセルフイメージを変えることだ!
なんて思っても、セルフイメージなんてそう簡単には変えられない、、

セルフイメージを上げる方法を地道にコツコツと実践すれば、時間はかかっても変わっていくと思います。

でも、人は持って生まれた性格とか資質とかもありますから、セルフイメージを変えずらい人もいるんじゃないでしょうか。

というわけで、前回は『セルフイメージが高そうな星座』を書きましたが、今回は『セルフイメージが変わりにくい星座』を書いてみました!


***

まず一つ目の星座は、天秤座です!

天秤座さんって、社交的だしオシャレな人が多いしモテる星座さんなんですよね。
だから、そもそもセルフイメージ低いのかな?と思いますが…

交友関係が広いのは天秤座さんの良さでもありますが、その分付き合う人に影響を受けることも多いと思います。
セルフイメージが高い人たちと一緒にいればセルフイメージは高くなるし、低い人たちといれば低くなる…。

頭で分かっていたとしても、どんな人にも平等に接しちゃうんですよね。

私も月星座が天秤座なので、これはとても実感しております。。

社交的で誰とでもバランスよく付き合えるからこそ、それがマイナスの方向に働いてしまう可能性もあるってことですね。

天秤座さんは、例えどんな人でもいきなり切るということはできないと思うので、「自分がどういう人になりたいのか?」「どういう人といると居心地がいいのか?」などを自分で理解しておくと良いと思います^^


***

二つ目の星座は蠍座です!

蠍座さんは、真面目で責任感があり、探求心もある星座さんです。

何かに集中して探求心に火が付くと、まだまだこんなんじゃ終われないモードになります。
そうやって、「自分はまだまだなヤツ」っていうセルフイメージになってしまうんじゃないでしょうか。笑

また、先ほども書きましたが、誰と付き合うかでセルフイメージは変わってきます。

天秤座さんの場合は交友関係が広いタイプでしたが、蠍座さんの場合は交友関係は狭く深いタイプです。
おまけに一途で愛情深いです。

この人と思ったら一生ついていく覚悟です。
(コワいコワい。笑)

深く関わる相手によって、蠍座さんのセルフイメージは大きく影響すると思うので、相手をちゃんと見極めてと言いたいところですが…夢中になってしまうと冷静に見極められないと思いますので、、

蠍座さんは、恋愛以外で何か興味があることを深く勉強したり探求したりして、もっと自分に自信を持てるようになると良いと思います^^


***

長くなりそうなので、今日は天秤座さんと蠍座さんで終わります。

私は太陽蠍座・月天秤座なので、完全に自分のお話になってしまいましたが…笑

誰と付き合うか、どこを目指すかなどが分かってくると、セルフイメージは変わってきます!

次回は、他の星座のセルフイメージを変えるためのポイントを書きたいと思います!


今日もお読みいただき、有難うございました!!

いいねやフォローも有難うございます☆



公式LINE作りました!!
新月・満月のメッセージや個人セッション募集のご案内など配信予定です。
よかったらお友だち登録お願いします^^

最新情報をLINEで配信しています。今すぐ公式アカウントを友だち追加しましょう!
#LINE公式アカウントはじめました


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします!!