見出し画像

もっと遠くに行きたい?近場が安心する?~太陽星座射手座×月星座双子座~

ありのまま生きたい…
でも、ありのままの自分になろうとすると葛藤する自分がいる…

太陽星座と月星座が真逆の180度の人は、きっとそんな心の葛藤を感じてる人も多いんじゃないでしょうか。

今日は、『太陽星座 射手座×月星座 双子座』について書きたいと思います。

射手座と双子座の違いからその葛藤を探ってみましょう!


社会での「太陽星座」・プライベートの「月星座」

一般的な星座というと太陽星座のことを指しますが、太陽星座は社会で見せる顔を表します。

会社や公の場、ビジネスライクな顔、表の顔ですね。

そして、月星座は素の自分であり、プライベートの自分を表します。

家族や恋人、友人など、気心知れた人に見せる顔、裏の顔ですね。

太陽星座と月星座は、同じ星座を持っている人もいますが、多くの人は違う星座を持っています。

それぞれの星座の性質が違うと、自分の中で矛盾を感じてモヤモヤしたり葛藤したりする人も多いはずです。

大人な太陽射手座

太陽星座が射手座の人は、とてもポジティブで高い理想を持っています。

向上心が高く、新しいものや世界に触れながら常に上を目指しています。

ノリと勢いで突っ走っているようにも見えますが(笑)、実はとても自立している太陽射手座さん。

地位や名誉とかではなく、何より自分の内面や精神的な成長を求めているんですね。

そして、共に成長していける仲間がいたらなお良しなんです^^

子供な月双子座

月星座が双子の人は、好奇心旺盛でとてもフットワークが軽い星座さんです。
おまけに交友関係も広いので、情報交換の量は半端ないはず!

自覚がない人もいるかもしれませんが、無意識に友人から聞いたもの買っちゃってませんか?

これ買ったけど、全然使ってないわ~ってものありませんか?笑

それでこそ、さすがのフットワークの軽さ!

先のことは考えず、ただ見てみたい、ただやってみたいって、無意識に行動できちゃうのが月双子座さんなんです^^

ありのままで生きるって?

射手座と双子座って、フットワークが軽くてコミュニケーション上手なところはよく似ています。

だけど、その距離が違うんですよね。

太陽射手座は「遠く」、月双子座は「近く」。

太陽射手座は海外でも知らない未知の世界でも飛び込めちゃう。むしろワクワクする。

でも、月双子座はもっと近い距離の行けそうな場所とか友達の友達とか。

ここに矛盾を感じることあるんじゃなでしょうか…。

仕事とプライベートで完全に使い分けれたらいいのかもしれませんが、本当にありのままに生きようと思ったら、どっちが本当の私ー?!って頭の中は混乱しますよね。笑

太陽射手座×月双子座さんにとって、ありのまま生きることはすごく葛藤することかもしれませんね。

でも、どちらもあなたの中にいて、どちらも本当の自分です。

自分の中で矛盾を感じても、正解を求めようとせず、これでいいんだって自分を受け入れてあげてくださいね^^


お読みいただき、ありがとうございました☆

いいねやフォローもありがとうございます!!


***

公式LINEお友達募集してます。

お友達登録してくれた方に『あなたの太陽星座×月星座 取扱説明書』プレゼント♪

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!