見出し画像

誰に安心させてもらう?

みなさん、こんばんは^^
kazukoです。

友人や家族など、誰かの一言で安心することってありますよね。

この仕事でいいのだろうか、今やってることは無駄なんじゃないか、
このままでいいんだろうか…
そんなときに「大丈夫だよ」「間違ってないよ」「それいいじゃん」って声をかけてもらったらすごく安心します。

でも、毎回人に頼るわけにはいかない…

たまに人のお力も借りながら、自分で自分を安心させることができたらいいなぁと思うんです。


最近またちょいちょい悪い癖が出ておりまして、、
私、けっこう遠慮してしまうタイプなんですが

言いたいことを我慢してしまったり、気づいてても気づいてないフリをしたり、、
相手や周りの人を気遣って無意識にやってしまうんですよねぇ。

でも正直、良いことなんかなく損することの方が多いと思います。

少し前にも、私の気遣いが裏目にですごく悲しい思いもしたのに、、、

全く学んでない。笑


でも、最近はそんな自分に苛立ちさえ覚えてます。
こんなんじゃないぞ、私は!って。

無意識に遠慮してしまう私も私だけど、違う私も存在するから

言いたいこと言ってもいいよね?
もっと目立ってもいいよね?
もっと自由になってもいいよね?

って、もう一人の自分がいってます。

これに対する答えって、「NO」なわけないですよね。

「いいよ」って言ってあげる。

自分に許可してあげる。

「いいよ」って言ってあげれたら、すっごく安心します。
(内心コワさもありますけどね。笑)

みなさんも、自分に「いいよ」って許可してあげてくださいね^^


今日もお読みいただき、ありがとうございました☆

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!