見出し画像

「今までの私」から「これからの私」に設定を変える

本当はこんなことしてみたい、こんな自分になってみたい…
そんな風に思うことありませんか?

仕事と家事で時間がない
才能がないからできない

もしかしたら、その現実を作ってるのは自分自身かもしれません。

自分で自分に制限をかけて不自由にしてるんだとしたら・・・

その制限外したいですよね?

人はそんなに変わらない

自己紹介をするとき職業、趣味、性格とか、「私はこんな人です」って紹介しますよね。

「私はこんな人です」って内容、私はあまり変わってない気がします。。

派遣社員です
経理事務をしてます
noteを書いてます
たまにピアノも弾きます
マイペースです
一人の時間が好きです
料理はあまり得意じゃないです
片付けが苦手です

私はこんな人です。
かれこれ10年以上はこんな人だと思います。


皆さんはどうでしょうか?

転職したり何か趣味を始めたり多少は変わると思いますが、そんなに変わってないんじゃないでしょうか?

この私を選んでいる

先ほど「私ってこんな人です」って書きましたが、これって誰が決めたんでしょうか?

仕事も趣味も住む場所も自分で決めてますよね。

もしかしたら、誰かに言われてとか流されて…ってこともあるかもしれませんが。笑

でも、それを選んだのは自分ですよね?

選んだのは自分だし、これが私!っていう「設定」にしたのだとしたら…?

「違う設定」にしても良いんじゃないでしょうか?

設定を変えてみる

人はそう簡単には変わらない、変わりたくても変わるのは難しい…
そう思ってました。

でも、「今までの自分」を「違う自分」へ設定を変えてみたら、もしかしたら変われるんじゃないかな?って思うんです。

料理が得意じゃない私 → 健康的な食生活をしている私
片付けが苦手な私 → きちんと片付けできる部屋に住んでる私
派遣社員の私 → 尊敬できる人たちに囲まれて仕事をしている私

絶対、後者の設定の方がいい!笑

肩書きにとらわれず、こういう私だったら嬉しいなぁ幸せだなぁって思います^^


「今までの私」が長いので、どれくらいで変化があるのか分かりませんが、設定変えてみます!

皆さんも、設定変えてみませんか?^^

いつもお読みいただき、有難うございます!

いいねやコメントやフォローも有難うございます!!



この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!