見出し画像

プロフィール

はじめましてカズです。


私のプロフィールを作りましたが

思った以上に長くなってしまいました。。


興味ある方のみどうぞ^^


大阪生まれ、現在は関東在住

結婚しており妻と子供がいます。


社会人になってから、いろんな仕事を転々としました。


最終的に落ち着いた会社で、仲間にも恵まれ昇給もあり、楽しく過ごしていました。

このまま一生ここで働いていくのだと思って生きてました。


が、、、、


会社の業績が悪化し、ボーナスが最初になくなり、昇給もなくなり

それどころか給料が下がり始めました。


他の会社や業種に転職も考えましたが、現在の下がった給料と同じか、それ以下の給料の可能性もあり、しょうがなく今の職場に残りました。

しかし、業績が悪い事で、いろいろ影響が出てきました。

リストラ、スタッフ間での足の引っ張り合い、裏切り、、、

お金が絡むと、こんなピリピリしてギクシャクするんだと、びっくりしましたし悲しかったです。

そんな時期に、ネットでの副業や、個人でできるアフィリエイト、そういったものを知りました。

このまま会社だけの収入に頼り、会社に頼っていたら、何か会社に問題が起きたとき、会社は絶対に守ってくれない。

それは、自分自身が終わってしまう事だし、家族や子供も、不幸になると焦りを感じ、個人で稼げる方法を探し出しました。

ここからは、よくあるノウハウコレクターという方向に向かっていきました。

2万、3万する、稼ぐ為の教材を購入しては、ちょろっと実践してすぐやめる。

そして、それの繰り返しで教材に累計何十万も使いました。

が、合計1万円すら稼げない、情けない状態に。

その後、教材ではなく、WEBスクールや個別コンサルにお金を何十万、何百万と使いましたが、全く稼げず数年が過ぎました。

そんな時、会社がいい加減、本気でやばいという状況になり、1年後に本気で無職になるという可能性が高まってきました。

これまでは、教材、塾、コンサル、参加したものは全て

簡単に稼げますよ、という謳い文句の商品ばかりで、結果簡単に稼げず騙されてきました。

騙される自分にも問題がありますが。。


いい加減、自分も馬鹿じゃないので気づきます。

簡単に稼げるものはないんだ。簡単に稼げるを探しているとカモにされてお金を失うと。

会社が潰れる可能性が現実的になり、本気で焦り、本気で何かを変えないといけないと思ってた私は、覚悟を決めました。

そして、いろんなメルマガやYouTube動画を見まくって、一人の方を見つけました。

この人は、簡単に稼げる系の事を一切言わず、稼ぐのは難しい、大変、本気じゃないと、みたいに

みんながやる気をなくすんじゃないかぐらいの発言ばかりしてる人でした。

誰が、そんな話を聞いて、あんたのところでやるんだと思って当時は聞いていましたが

だんだんと、その内容に納得できるようになり、自分はこの人のもとでやるべきだ、ここでやらないと結果は出せないと思いました。

そして、この人とコンタクトをとり、当時はコンサルを募集してなかったんですが、何度もお願いをしてコンサルしてもらうことになりました。

そこからは、毎日会社から帰り、その人に教わった事を実践する毎日でした。

最初の3ヶ月は全く結果がでなかったけど、あきらめずに手を動かした結果、6ヶ月目で数万円稼げるようになりました。(その後も報酬は伸びていきました)

この人は本物だと思い、コンサルを再度申し込み
期間を延長し、2年目も本気で頑張りました。

その結果、会社の給料の2倍3倍と稼げるように。

そして、とうとう会社が倒産する時がきました。

周りのスタッフは、給料が安い会社に転職したり、無職になったり、悲惨な状況でした。

しかし私は自分で稼げるようになっていたので、路頭に迷うことなく、そのまま専業になりました。


実は、ここからが、本当の地獄になるんですが
長くなりすぎてしまうし、皆さん引くと思うんで、サクッといきます。


会社員時代の2倍・3倍と稼げるようになり、私は調子にのりました。

お金の使い方も荒くなりましたし、作業もサボり気味になりました。

作業して稼ぐよりも、投資をして稼ぐ経験をした為、投資の方が手っ取り早く楽だと感じるようになりました。


投資の怖さも知らなかったので、このままずっと稼げる

ブログもずっと稼げる

そう思い込んでいました。


しかし、投資も毎月安定して稼げなくなり、仮想通貨も波が激しく、お金は減るばかり

ブログやYouTubeからの収入も変動が激しく、報酬がどんどん下がっていきました。


そして、慌てて作業を頑張りましたが、空回りばかりで、最終的にまた会社員に戻りました。

以前の給料よりも安い金額で。


コンサルしてくれて、稼げるように導いてくれた人からは

私が稼げるようになり、調子にのってる時、いつも注意されてました。

報酬には波があるよ
作業はやり続けろ
投資はプロには敵わない
生活レベルを上げてはいけない
勘違いするな、調子にのるな

私がこうなる事を見透かしていたかのように、注意してくれてました。

当時私は完全に調子にのってたので、そんなわけないでしょ、ずっと稼げるし大丈夫。

そんなふうに思っており、だんだん距離をおくようになってました。


完全にやりとりがなくなって、私は全く稼げなくなり会社員に戻りました。

私も、私の家族も、完全に生活レベルをあげていたので、すぐに貧乏な生活に戻せず借金をする事もありました。


会社員の給料は安く、昇給もないので、家族全員を養う事ができず、家族と離れる事になりました。

お金を稼いで幸せになるはずが、自分の勘違いのせいで、自分も家族も不幸になっていました。


その後、私は会社員として働きながら、以前ネットで稼いだ経験があるので、また稼げるだろうと思い副業をスタートしました。

しかし、私が稼いでいた当時よりも、ネットで稼ぐ難易度が格段に上がっており、全く結果を出せませんでした。


そんな状況の時に、YouTube広告やメルマガで、簡単に稼げる、すぐ報酬が得られる、というセールスを見ると

頭ではそんなうまい話なんてないとわかってるのに
もしかして今回のノウハウは本当に稼げるのかもと
自分に都合の良い解釈をして、スクールに入ったりコンサルを受ける。

そして、結果的に簡単どころか、どれだけやっても稼げない方法にお金を使うという悪循環に陥っていました。

なんか自分が本当にアホだなと思い、人生に疲れたし、もう人生を終わらせようかと何度も思いました。

それぐらい
自分が情けないのと
人生に疲れたのと
先が見えない不安でいっぱいでした。


私が稼げるようになって会社員をやめて独立し、調子にのって転落していく時も

その人のメルマガだけは解除しないままでした。


私が人生に疲れ、人生を終わらせようとしてる時、何ヶ月ぶりですという感じで

その人のメルマガが届きました。


せっかく稼げるようにしてもらったのに、稼げるようになってから調子にのってしまい、アドバイスや苦言に耳を傾けず失礼な態度をとっていたので

合わす顔もなく、本当は連絡をとって相談したいけど、今更どのつら下げて相談するんだという気持ちがあり、連絡できずにいました。


でも、本当に悩んでいたのと、本気で人生に疲れていたので、もうここまできたらダメ元でメッセージだけしてみて、それから自分の好きなように行動しようと決めました。

そして、メッセージを送りました。


その結果、すぐに返信がきました。

メッセージ送信後、3分以内にです。

「今すぐ話をしましょう」となり、そこから2時間話しました。


メッセージの内容から、何かを察知し、速攻で返事がきて
その人は自分の仕事をキャンセルしてくれてまで
私と話をしてくれました。

私は、話してるうちに涙がとまらなくなり、周りに人がたくさんいましたが
周りの人が全員振り返るぐらい泣きまくってました。


そこから、もう一度この人から教わると決め
本業にプラスしてアルバイトを行い資金を貯めて
3度目のコンサルを申し込みました。

快く受け入れていただき、今一番ベストな方法を提案してくれました。


私はそこから心を入れ替え、言われた通りに手を動かしました。

日々報告し、相談し、情報共有しながら、作業を続けた結果


今では月15〜20万を

会社の給料とは別で稼げるようになりました。


お金に少し余裕が出てくると、心にも余裕がでてきて、良いことが起きるようになりました。

会社自体も
コロナで業績が悪化する会社が多いなか、
私の会社は業績が伸びて給料がアップしました。

そして一番嬉しかったのは
離れていた家族とまた一緒に暮らせるようになれた事です。

この世の中は、お金が全てじゃないと言いますが

ぶっちゃけお金です。

お金の問題がクリアできれば、大抵の問題は解決できます。

お金がないといろんなトラブルが起きますし、お金があればいろいろ良い方向に進みます。

両方とも私が経験済みです。

でも、正しい事をコツコツと継続しないとお金は得られません。

謙虚でいないとお金は離れていきます。

ここ数年でいろいろ学びました。

今教わっている人がいなければ、本当に私の人生は終わりを迎えていたと思います。

本当に人との出会いって大切だなと思います。


こんな長く書くつもりはなかったんですが、気づいたらここまでの記事になっていました。。

今は毎日が充実しており楽しいです。


Twitterとnoteを一生やり続けろと言われているので、これから楽しみながら継続していきます。

よろしくお願い致します。

カズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?