見出し画像

僕たちは世界を変えることができない


読んでいただきありがとうございます!


構成作家のヒガシヤマです!


意外と読者が多いので、ビックリしてます!


読んでくれた皆さん、ありがとうございます!



これまでの記事では目標と、その理由を書いてきました!





今回の記事では、「業界を変えられない」ってことと、「社長になりたい理由」について書いていきます!



もくじ
・僕たちは世界を変えることができない
・社長になりたい理由 その3



今回も、10分以内で読み終わります!!


よかったら読んでみてください!



それでは、書いていきましょう!



僕たちは世界を変えることができない



まず、初めに言っておかないといけないことがあります。


それは、このタイトルは銀杏BOYZの曲名から取ったので、深い意味は無いということです。


ってことで、進めていきます!



前回の記事で、「現状のライブシーンで、お金が稼げる環境を作るっていうのは、相当、むずかしい!」と書きました。



僕も以前、「組織のシステムを変えて、お金が稼げる形に変えればいいのでは?」と考えたことはあります。



ライブでも、ちゃんと稼げるようにすればいいのでは?と。



ただ、いろいろ調べてみた結果、組織のシステムを変えるのは、不可能という判断になりました。







😥




組織に属していて、組織を変えるっていうのは、ハッキリいって、業界のジャマ者になるってことです。



たとえば、サッカー選手が


「ボールは、手で持った方が絶対にいい!」


「俺がサッカーを、ボールを手で持てるスポーツに変える!」



って言ってたら、どう思いますか?



「じゃあ、サッカーすんなよ」



って思いませんか?



組織に属した上で、組織を変えるっていうのは、これと一緒です!



麦わら海賊団に入ってるのに、ルフィを殺そうとしてるヤツです。



そんな反逆者に、「俺も力をかそう!」って人が出てくると思いますか?



いないですよね。



誰にも共感してもらえない嫌われ者がガンバっても、組織のシステムを変えれるわけない!



組織を変えるっていうのは、不可能なんです。



組織が大きいから変えられないとか、そういう話じゃなく、資本主義自体がこういう構造になってるっぽいです!



頭いい人が、カタカナだらけの文章で言ってました!

(カタカナが多すぎて、途中で読むのをやめました。)



ここで誤解を招かないように言っておきます!

ライブでもお金を稼ぐ方法はありますが、ここでは「よしもと」とか、そういうライブシーンに限っての話をしています。

(前も書いたのですが、よしもとは計算したら「こんなにくれるの?」って思う額をくれてますよ!あざます!)



変えられない可能性が高いもののためにがんばって、僕が力つきてしまったら、意味がありません。


業界は変わらないまま、僕がUberEatsで爆走する日々が始まってしまいます…!


・組織が変えられない
・お金は稼げない環境のまま



そうなってくると結局、別の業界でうまくいって、お金を用意した方がいい!


という考えで、「社長になろう」って発想につながります!


それでは、次の「社長になりたい理由 その3」について書いていきます。



社長になりたい理由 その3



ちなみに、その1と、その2を書いておくと…


その1は、「社長になったらおもろいから」


その2は、「ライブをがんばってる人のスポンサーになるため」


です!


そして、その3!


その3は、「挑戦」するためです!



僕はテレビとかのメディアを目指してないです。



今のまま、ずっとライブだけをやっていてもいいのですが、僕自身がレベルアップしないので、結局、ライブの足を引っ張ることになると思います。



マサラタウンにずっといるポケモントレーナー強くなる?って話です。



挑戦しないことには、レベルアップはありえません。



それに、ライブよりもっとデカい単位で、人を楽しませるものを作ろうと思ったら、なんかそういう会社とかを作った方がいいですし!



どこまでできるか全くわからないですが、挑戦していきます。



ビッグマウスで、ドリームを語ってるのですが、どんなコンテンツを、クリエイトするのかは、まったくのノープランです。



とりあえず、ゴー  ストレートのスピリットで、ファイトしていきたいと思います。



最後は、カタカナ多めで、頭の良さをアピールしてみました。



今回も、最後まで読んでもくれてありがとうございました!



また、次回の記事も読んでもらえたらうれしいです!




P.S
とくになし