見出し画像

他社雇用での副業ができない人におすすめ!個人で出来る副業3選

副業が当たり前となりつつある現在でも、
自社以外の企業に雇われるのは禁止!!
という企業は多くあると思います。

特に新型コロナの影響により
他社勤務中の濃厚接触者認定は
周りの目もあり気になる所ですよね。

そんな理由から、副業を始められない
あなたにぴったりの副業3選をお届けします!!

他社で副業できない人におすすめの副業3選

  1. メルカリでのステッカー転売

  2. ポイントサイトでポイ活

  3. FX

ここからはそれぞれの副業について簡単に説明します。


1.メルカリでのステッカー転売

これは私の別記事で書いている通り、初心者でも簡単に稼げるからです。

自分の力で稼ぐことの楽しさを味わえるほか、時間がない方にもおすすめです。

  • 初期費用は1000円以下

  • 初めてでも初月から2000円は稼げる

  • 慣れれば月に5000円~10000円程度は安定して稼げる

上記2点から、おすすめの一番最初に持ってきました。


2.ポイントサイトでポイ活

こちらは、隙間時間にコツコツやるタイプです。
運が良ければ稼げますが、運がなければ稼げません。

おすすめする方は、

  • 普段から買い物はネットショッピングが多い

  • 通勤時間(電車、バス等)や昼休みしか副業に使えない

  • 休日は割と時間が空いている

こんな方におすすめです。

主にアンケートでのポイ活をおすすめしていますが、ポイントサイト経由でのネットショッピングや、自己アフィリエイト、アンケートモニター(リモートインタビュー等)を行うことで案外稼げます。

ちなみに私はあまり時間がとれないタイプです。使い方としては、たまたま当選したアンケートモニターで毎月2000円の固定収入、他は暇なときにアンケートに答えて1件あたり2円~10円稼ぐ使い方をしています。

モニター当選すればガッツリ稼げるので、「それを目当てにコツコツとっ」て感じでやっていくのがいいです。私はたまたま毎月2000円のモニターに当選したので、満足しちゃいました。


3.FX

私は三平さんの教科書を参考にトレードをしています。(回しものじゃありません。笑)

実際FXは難しいものという認識でしたが、教科書を読み込み、その通りにやればできるんだなぁと実感しました。

ただ、勝てるかどうかは自身の力量にもよりますし、どれだけ相場を見てきたかも関わってきます。

それに世間の経済指標によっては想定外の相場の動きもあります。キーワードは「いかにして負けないか」です。

正直私は最近こそ勝てるようになりましたが、今までの負け分を考えると±0くらいです。

FXは余剰資金がある方だけ、始めてみるといいかもしれません。


まとめ

ここまで他企業に雇用されての副業ができない方におすすめの、個人でできる副業おすすめ3選を説明してきました。

  • メルカリステッカー転売は初心者でも稼げる

  • ポイ活はスキマ時間にコツコツ

  • FXは余剰資金があれば挑戦

この3つの中で、ご自身で出来そうなものがあればぜひ始めてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?