見出し画像

番外編 │ 近況報告


久しぶりの投稿となった今回。

前回の投稿から、かなり状況が変化し今回はタイトルの通り近況報告と近頃、脳のみその片隅で渦巻く感情を少し書き出してみようと思う。

今年の三月、大阪の専門学校を卒業し、東京の某パティスリーアトリエでの勤務になった。
初めての一人暮らしや、東と西の文化・言語・気候の違い。
様々な変化があったこの半年間。

昨年11月に彼女が出来たり、
調理師免許・ふぐの免許を取得したり、
2度目の社会人を経験したり、
レストランでアルバイトをしたり

列挙してしまったが、細かなことを書けばまだまだ沢山ある。

その度に、何かを思い感じ考えてきた。
その当時の思いというものは今は無いが、せっかくこうしてnoteという自分の感情を書き留めておくツールを得たのに
惜しいことをしたと思う。

自分の人生、人間の頭、主人公は自分だし、忘れていくのも自分。
様々な解釈があって、忘れるというのも自然なことなのだろうが
私の考えでは、書き留めて見返すことでより有意義な人生にしたいと思っている。

これから先、自分にとっての自由な時間が沢山あるとは言えないが、一人暮らしをすることで自分との会話時間が増えた。
そこで感じた日々の徒然なることをまたこうして書き綴ることが出来れば良いなと思う。

早速、今の思いを次に書こうと思う。

ここまで読んでもらってありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?