見出し画像

落ち込んだって、楽しみなことは沸々と湧いてくる。

10月。仕事も落ち着いてきた。(今後どうなるかわからないけど。笑)失恋し色々あった夏が終わったので、自分が楽しみでこの秋やってみたいこと、楽しみなことを手帳に書きだして、整理してみた。

1,勉強

田舎に住んでいて、しかも資格試験のある日曜日の娘の預け先も、今はない。それでも、資格の勉強することは、私にとっては意味があるのだと思う。具体的には社労士ITパスポートの勉強だ。

特に、社労士は難しいと思うが、知識を入れていくという意味でコツコツ学んでいきたい。


2,副業

具体的には、クラウドソーシング的なことを考えたい。今は社員として農家の一員になっているが、来年は時給制のアルバイトになることが決まっている。そうなると、いつ辞めてもいいし、辞めろと言われてもおかしくない。

今はライターがどうかなぁと、SEOなどの本を読んでいるが、自分にあったものは何か、冬に見極めて動けるようになりたい。今はこういった人が増えているのだし、競争率は高いと思う。それでも、文を書くことで稼げるようになれたらいいなぁと思う。


3,ゲーム

具体的には、ポケモンをやりこみたい。アローラ地方やガラル地方で出てきたポケモンのコンプリートができていない(笑)。もうすぐ出る新作も3本予約済みである。今は4歳の娘もポケモンに夢中で、ゲームはまだやらせてないが、次々とポケモンの名前やタイプを覚えてくれる。親子でポケモンしりとりなどをしているが、すごく楽しい(笑)。


それに余裕があれば、モンハンもやってみたい。でもモンハンは仕事をしている主婦には意外と難しい。まとまった一人の時間が取れないとちゃんと狩りに行った気がしないからだ。来年の夏の新作からやろうかな(笑)。


4,ドラマ

冬まで観ていたが、夏場は全く見なかった。この秋楽しみなのは、「婚姻届に判を捺しただけですが」どんな展開になるのか、noteでも感想を書けたらと思う。


5,まとめ

全部を完璧にやれそうにない(笑)。それでも、やりたいこと、自分が楽しいと思えることをまとめておくことは、前向きに生きれる。

落ち込んだって、やりたいことは沸々と湧いてくる。嫌なことがあった時こそ、楽しいことを考えるタイミングなのかもしれないな。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?