見出し画像

不完全な父の挽回ランキング

俺はよく考えるんだ。息子たちに申し訳ないって。離婚してから、父親不在の生活の中で、あいつらがどれだけの不便さを感じてるか。色々あるだろう。友達にも父親の話とか出来ないし。気まずい場面だっていくつもあるだろう。すべてを分かっちゃいないけど、考えると胸が痛むんだ。だから俺は、息子たちにしてあげたいことランキングを作ってみることにした。

5位 : 元妻への仕送りを増やす

俺の収入は決して多くないが、もっと金をかき集めて、元妻に送るべきだ。子どもたちのためにね。「金がない、金がない」と言ってる場合じゃないぞ、俺。

経済的な安定は、心の安定につながるんだ。これって現実さ。息子らには安心して暮らしてほしい。

そのために俺はもっともっと収入を増やす!

4位 : バットモービルで送迎

通学だろうが遊びに行くんだろうが、俺がバットモービルで送迎してやる。お前たちの友達も羨ましがるぜ。

「お前のオヤジ、ヒーローか?」って。

3位 : 珍しいクワガタを次男に

あいつ、虫が大好きだからさ。こんな小さな幸せでも、俺が作ってあげたい。俺は次男に言うだろう

「これがお前の王国だ。そしてお前は虫たちの国王だ。気に入ったか?」

2位 : ハイスペックのゲーミングPCを長男に

ゲーム好きのあいつには、最高のプレゼントだ。俺はニヤリと笑って、「これでお前は、世界一のゲーマーになれるぞ」と言うんだ。

1位 : 誇れる父親になる

これが一番大事だ。そうだろ?金も物もいいけど、やっぱり、子どもたちが誇れる父親にならないとな。

そんなランキングを作ってみた。あいつらに申し訳ない、そんな気持ちがいつも胸を締め付ける。でも、もう一度、頑張りたいんだ。息子たちのために。

それにしても、俺のセリフ、面白くねえな。次回作で、もっと笑えるように頑張るよ。それが、俺だ。


息子たちとの話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?