見出し画像

SNS運用代行で分かった、アカウントを伸ばす方法

この記事は、音声配信の文字起こしをChatGPTで整文しています。そのため不自然な表現がございますが、あえてそのまま使用しています。極力読みやすいブログになるよう、都度プロンプトの精度を高めてまいりますので、お付き合い頂けましたら幸いです。

==========

お疲れ様です。小野です。

SNS。 X の話なんですけど、えっと今僕ココナラ使って X の運用代行みたいなやつをやってるんですよ。まあ小銭稼ぎ程度なんですけど。

その人すごいアカウント伸びてるんですよね

で、僕はただ言われたことをだけを指示通りにやってるっていうだけなんですけど、すごい伸びてて。フォロワーさんが。

僕自身の話なんですけど、僕 SNSめちゃくちゃ苦手で、僕は本当伸びないし半ば伸ばすような努力も諦めてるっていうところはあるんですけど、実際人のアカウントに入ってみて分かったことがちょっとひとつあって、これやればさすがに確かに伸びるわ。みたいな。

一般的に言われていることとして、有益な情報を出すっていうところは言われてるじゃないですか?

で、僕もそれは知ってるんですけど、僕なんかはアーティストなんでそもそも情報発信者じゃないんですよ。情報発信者じゃない人がどうやってフォロワーさんを増やすか、アカウントを伸ばすかって考えた時に結構お手上げ状態だったんですけど。

発表します。X のフォロワーを伸ばす方法。

ずばり

「数で勝負」です。

これが答えです。X のフォロワーを伸ばす方法。数で勝負。いやー、ちょっと夢も希望もない。なんか魔法のようなアドバイスではありませんでしたね。

もうね。僕の想像してる 100 倍でしたね。100 倍じゃ効かないかな?いやこんだけあれや伸びるわっていう

具体的に言うと、朝 7 時から 12 時の間におはようの挨拶回りするんですよ。

で、それを200 人やります。これ僕やってます。ある程度こう工夫して効率化してやってるんですけど、時間にしたらね、まあガッツリ張り付いて 1 時間半ぐらいかな?結構長いですよ。ガッツリ張り付いて 1 時間半って結構長いですよ。

なんですけど、僕は勉強のためだと思ってちょっと今回やってるんですけど、これで 200 人を回ります。で、イイネだけじゃないんですよ。「おはよう 」ってリプしなきゃいけない。

名前呼んであげて、「おはようございます。」

「今日も 1 日よろしくお願いします」で、次の日は「おはようございます。日曜日ですね。素敵な日曜日をお過ごしください」みたいな。毎回コメントちょっとずつ違うんですけど、これを毎朝午前中に 200 人やってるんですよ。肝心の自分のツイートに関して言うと、朝 6 時と夕方 6 時のに 2 つだけなんですよ。

交流がすごいんですよ。この辺結構アルゴリズムが X アルゴリズムが変わってきて交流の頻度を増やしたっていう人もいると思うんですけど、僕もそうなんですけど。

普通の感覚から言ったら10 回ぐらいじゃないですか?絡む回数としたら200 回。で、あのいいねとコメントだけじゃなくてリツイートもします。だいたいね。全体の 3 割ぐらいがリツート対象なるんでだいたいだから 60 回ぐらいかな?

リツイートもすごいすよね。で、情報発信者の方だったら、自分のタイムラインを見やすくするために、不必要なリツイートは多分避けるべきだと思うんですよ。でも僕ら発信者じゃない人に関して言うと、誰もタイムライン遡りません。

アルゴリズムで出てきたものをただアルゴリズムのままに。ただ見てるだけです。なので、タイムラインが荒れるっていうのは全くもって気にすることはない。っていうのは分かりましたね。

リツイートの数 60 回ですよ。午前中だけでリプライ 200。いいね200。これをやってりゃあ伸びるわ。1別に有益な情報発信してないんですよ。でも 100 近くフォロワー伸びてて新しいアカウントでもないんですよ。別まあまあかな。

1 年ぐらい経ってないぐらいですけどで。今 3500 人ぐらい僕がやってから 500 人ぐらい増えてますもんね。すごいっすよね。だからある人によっちゃ夢も希望もないんだけど。

まあ人によっちゃね。なんだ。そんな簡単なことかと。数やりゃいいんだろう。みたいな。そういう意味では若干夢と希望がある人もいるのかな?みたいな。なんでちょっと実際やってみてください。めっちゃ伸びるんでということでした。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?