見出し画像

面白そうなブロックチェーンゲーム見つけた!【トークン期待あり】

この記事は、音声配信の文字起こしをChatGPTで整文しています。そのため不自然な表現がございますが、あえてそのまま使用しています。極力読みやすいブログになるよう、都度プロンプトの精度を高めてまいりますので、お付き合い頂けましたら幸いです。

==========

お疲れ様です。小野さんです。面白そうなブロックチェーンゲームを見つけました。その名もBubble Rangersってやつですね。バブルレンジャー。これいやなかなか面白いです。これはまりますよ。縦スクロール系のゲームなんですけど、えっと。縦スクロールと言ってもこう3 D の縦スクロールっていうんですか?前方の方から障害物がたくさん向かってくるんで、それを操作としては右左上下だけのすごいシンプルな操作で直感的な。障害物を避けながらコインを集めたり、ジャムを集めたり。

いろんなアイテムを集めて進んでいくっていう。昔から結構あったタイプのゲームではあるんですけど、結構やっぱりこういうシンプルなゲームほど結構はまりませんか?僕そうなんですよ。ややこしいのとかってやり込んでいけばもちろんいいんですけど、ちょっとした空き時間にとかなるとちょっと重かったりとかするんでこんぐらいシンプルだと忙しい現代人にはぴったりかなっていうところで。

バブルレンジャースここがおすすめポイントをちょっと発表していきたいと思います。

まず個人的にすごい嬉しいのは。今までのブロックチェーンゲームわりと多いのはブラウザの上でゲームするっていうパターン多くなかったですか?結構立ち上げるのだるいですよね。だるいし、結構操作性も悪かったりして戻りたいんだけど、ついついブラウザの上で再生してるんでブラウザーごと戻っちゃったりとかその辺結構だるかったんですが、バブルレンジャースに関して言うとアプリのストアにあります。Android も Apple も。やっぱ全然違いますよ。操作性が重くないし、うんっていうところが一つ目。

あと 2 つ目はさっきも言ったんですけど、直感的な操作。むっちゃくちゃシンプル!右左上下だけなんで。何だろう?言ったら子供にもできますね。で、実際僕6歳の娘に昨日やらせたんですけど、もうすぐやり方覚えてで結構ハマってやってましたよ。結構その?やっぱ難しいゲームって多いですよね?ルールとかそうですけど、特に仕組みですよね。ガスヒーローとか特に難しいです。ステップも結構ルール難しかったりして、その辺結構の参入障壁になってると思うんですよ。その辺が全然ないっていうのがいいですね。

で 3 つ目の E ポイント。その参入障壁で言うと初期投資がないっていうのが。初期投資、ステップンとかガスヒーローのゲームあの課金タイミング早すぎ。面白いかどうか判断する前にもう課金させるんで。結構ブロックチェーンゲームはあるある?なんかな?仕組み上そうせざるを得ないのか?わかんないんですが。しかも結構ね。何千円とかじゃないんですよ。課金の金額が 5万とか 10万とか。ガスヒーローに関して言うとしっかりやろうと思ったら 30万とかかかるんですよ。

いやそれじゃあハードル高いよって思ってたところ、このバブルレンジャーさんに関しては最初の課金はないですね。今後出てくるのかわかんないですけど、課金はないですね。うん。一応、現時点のモデルで言うと広告を見せられますね。レースごと次のエントリーというか、リトライというか、やる時に CM を見るっていう選択があります。それは結構だるいです。だるいけど、まぁしょうがないですよね。それがあるから無料でできてるっていうところではあります。ちなみにそう CM を見るっていう日々のタスクもあるんですよ。

他にもデイリータスクとか色々細かいので稼げるポイントはあるんですけど、 CM を見るとあのコインもらえたりするんですよ。ジェムもらえたり。なんでむしろ僕に関して言うと積極的に CM 見てますね。うちの娘にも CM 見てって言ってます。うちの娘にやってもらってるんですよ。これ 4 つ目だな。4 つ目いいところ。めっちゃくちゃシンプルなので、子供にもやらせらやってもらえるっていうのがいいっすね。

なかなかゲームやる時間ってないじゃないですか?そうで、子供に関して言うとむしろゲームしかやってないじゃないですか?そこをちょうど上手いこと利用して、お父さんは子供にブロックチェーンゲームをやらせるという。そうなんです。

子供の集中力すごいんで。今なんか俺より上手いですからね。6 歳のうちの娘。で、しっかり CM も見てもらってって感じです。

で、あと 5 つ目。は、ここはなんですよ。すごいところが出資入っててアニモカですね。アニモカあと、いろんなブランドともコラボしてるし。ちょっとホームページの方を見てもらえればすぐわかるんですけど、参加してる企業とか出資してるところのクレジットが出てるんですけども、皆さん多分見たことあるところですね。

OKXとかあと何だっけな?まあその辺有名どころは結構出てますね。その辺がまあ信頼できるポイントの一つと。

で、 6 つ目としてはこれです。一番でかいのはトークンが発行されるんではないかと言われてます。これが大きい。これですね。僕ガスヒーローもそうですし。まあステップンもそうですよ。とか。ビッグタイムとか pixels とかもうことごとくトークンセールというか、 TGE。トークンを発行して資金調達するやつみたいなあれなんて言うんですかね。

あれやっぱね。その前に入ってる人が一番利益を得るんですよ。ことごとく入れてないんですよね。僕今回初めてなんですよ。そのトークン発行の前に入れてんの?そうそうで、一応このゲームいつからあったのか?

ちょっと調べてないんですけど、タイムラインでクリスマスのアバターを着たキャラクターがいたんで、おそらくもうクリスマスにはもうリリースしてたのかな?去年のって考えると僕ですら結構ギリギリなのかな。まあまあ全然まだ間に合いますけど。

て思ってます。です。そんなところかな。いや面白いすよ。面白い!なのでこれで一攫千金もしかしてゲームで狙ってるっていう方がいらっしゃいましたら。あ、奥さんにやらせてもいいじゃないですか?

結構ね。スマホゲーム、奥さん結構やってる調査ありますけど、そう。もしあれでしたら奥さんにちょっとやってもらって。せっかくね。ゲームやるな、どうせだったら稼ぎたいっすよね。っていうところで、ちょっとバブルレンジャーズのご紹介でした。

これでちょっと頑張って皆さんで$BUBBLEっていうトークンなんですけど、ゲットしましょう。はい、そんなところです。あざっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?