見出し画像

まる男リッチフード

冬の昼下がり
まる男は冬休みの宿題を家の庭にあるビニールハウスの中でしてた。
1人なら冬はここで何かするに限る。何故なら温かく日当たり良いので居心地が良いのだ
そして猫たちのたまり場ともなっている。宿題の合間に猫たちをモフモフする。
現在、猫たちは3匹いる。宿題に目を移し進めてから猫たちに目を戻すと5匹になってた。あー2匹増えたなー、と思うのはうかつです。後ろの戸から2匹入って来たので合わせて7匹になりました。
 宿題は進まずぼ~っとそんな事を考えていた。更に友人たちの事を考える


明菜先輩はプロレスラーの前田日明さんにサイン貰うとか言ってたなー
新日本プロレス大阪城大会を制した前田日明さんに会いに大阪城へ行くそうだ
バカだよな~前田日明さんが大阪城に居るか調べずに行きやがった。多分会える気がするって
もーそこには居ねーだろー

垂也はファンタスティック・ワールドへ行くと言ってたな
恋人と行く為にお金を貯めたとか
バカだよな~とうとう恋人は出来なかったもんなー…

角郎は自由研究を街の花の写真を撮りまくると言ってたなー
冬の街でもアチコチに花は咲いているそうだ
角郎らしからぬ、キレイな自由研究だ。
バカだよな~冬休みの宿題には自由研究なんてないのになー…


ぼ~っと考えてるとウメさんが入って来た。猫たちの大好きなモグリッチキャットフードを大量に持ってだ。ウメさんが入って来ると分かっているのか、猫たちはウメさんの元に走って行くのであった。
ウメさんは猫たちを撫でながらまる男を見て思った

バカだよな~ここに居たら集中出来なくて宿題なんて出来ないのになー。まる男坊ちゃんは気付いてないけど、ノートと教科書はビリビリに破かれてるもんなー


「4月馬鹿」にはまだ早いが4人にはもう馬鹿は来てるのかも?


*今では野良猫にエサを与えるのは賛否があり大林(ふりかけ)も賛否ですが敢えて自分はやらないスタンスをとってます。ただ、この頃は簡単にエサを与える人が多かった記憶があります。それとウメさんはこのビニールハウスの中で猫たちにフンなどをさせ、処理も行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?