見出し画像

セイジンシキ

上の娘が成人式を迎えました

明日は成人の日で祝日ですね
我が町は今日、二十歳の集いが開かれました

夜勤明けの娘、ほぼ寝ないで式の準備をしました

レンタル衣装屋さんで着付け、メイクをします

前日までどんな髪型にしようか悩んでいました


こんなのどうを?
一緒に検索するのも楽しかったです

朝早く送り出して、2時間後お迎えに行きました

どんな仕上がりかな? (*p'∀'q)ワクワク


自分も納得の仕上がりだったようです

オシャレ番長の下の娘にも合格もらいました😆


帯結び、打ち合わせしたのとちと違う
まー仕方ない良しとします


そのまま、わたくしの実家へお披露目に行きました

孫の振袖姿を見せられて良かったです👘

スナップ写真を見ていると時々わたくしの面影が、、、

自分でも似てるなぁと思ってしまいました🤣


わたくし



実家に着く頃までは晴れていましたがだんだん雲行きが怪しく、、、
雪が降ってきました❄

わたくしの成人式の日は吹雪で頭に雪積もってメイクもドロドロに、、、


小雪のチラつく中、式場まで送りました

  👘  👘  👘  👘  👘

式は定刻通り終わったみたいでお迎えの合図が😄

お友達も一緒で、プリクラ撮りたいからと寄り道



がに股ぎみで歩いてきましたよ😆

お友達も綺麗だこと😍


ブリクラ撮りたいと言った場所はアミューズメントパーク

振袖姿のお嬢様が沢山です


今夜は娘、夜勤入ってます

これから出勤時間があるし、ゆっくりしている時間がありません

急かします😅

混みあっている中、なんとかプリクラ出来たみたい😅


急いで(凍結注意なのでスピード出せません)友達を送り、実家へ戻って着替えます

洋服に草履姿、なんともおかしげな装いでした

自宅に戻り出勤準備です

お弁当作る時間が無かったので、母が作ってくれた五目ごはんをおにぎりにして持たせました



明日レンタルした小物を返しに行くついでに忘れたブーツを取りにいきます(*^^*)


楽しかったけどバタバタな一日でした


最後まで読んで下さいましてありがとうございます🙇‍♀️



いつもありがとう


Bye-bye*'︶'*)ノ"マタネー






この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートもとても励みになります😸 大切に使わせて頂きますm(_ _)m