note、はじめます

ばたばたとしている間に、あっという間に4月。
いろいろと新しいことを始めようと決めて、そのひとつが、このnoteです。

書きたいのは、料理のことと、銭湯ラン。
さっそく、きのうの日曜日から走り始めるつもりだったのに、あいにくの冷たい雨で断念しました。
出鼻くじかれた…。

日々の生活に追われて、ゆっくり考える時間が減っていました。
コロナ禍で、在宅勤務になってほんとは時間できたはずだったのに、ずっとそれを無駄にしてきたなと。

この4月から、私はまた新たなライフステージに立ちました。
7年余り勤めていた会社を3月、契約満了で退職し、フリーランスで新しい仕事をはじめました。
社会保険は国民健康保険になり、国民年金も自分で払う。
税務署に、開業届を出しました。
娘は、大学生に。
テーブルと椅子、PCモニターや、今これを書いているChrombookも買い、リビングの一角に自分のオフィスを作りました。

いま、これから何が始まるのか、始められるのか、ワクワクしています。
こんな高揚感を感じたのは、久しぶりかもしれません。
いつか、当時の自分を振り返ることができるように。
その時も幸せでありますように。

新しいジブンゴト、始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?