見出し画像

#07:【タイ生活2年目】ジェットコースター級に目まぐるしく変化した環境〜その2〜

バンコク在住のKazumiです🇹🇭

前回の#06記事に続き、今回はタイ生活2年目に訪れた大きな波3つのうち、
2つ目のお話について綴りたいと思います!

2つ目の波では 自分でもびっくりするくらいの挑戦をしました✨

ここからググーっと、環境変化のスピードが
さらに加速
していきます(笑)!!


1.波が訪れたきっかけ

以前の#04記事で綴った「タイに来て新しく
始めたこと」のうちの1つ
「キャリアコミュニティへの参加」
が2つ目の波が訪れるきっかけでした。

オンラインコミュニティですが、
タイでオフ会を開催したことも♡

23年1月頃からそのコミュニティに
参加していましたが、
半年くらい経った時に色々なご縁がつながり
コミュニティの運営に参画させていただく
機会が巡ってきました!

ただその当時、私は秋頃に
とある資格試験(個人的にビッグイベント)への
挑戦が迫っていました。どうするか!?

2. 波に乗ってみよう!〜気持ちが動いた瞬間〜

ずっと憧れていた方々と一緒に
運営メンバーとして活動できる機会✨
きっと私自身にとって「学び」が
たくさんあるはず。
何より、こんなチャンスは次にいつ巡ってくるかわからない。
この波に乗ってみよう!

そう思い、決意。

そこから運営メンバーとしての活動が
新たに始まりました🌈

3.活動スタート早々に更なるBIG WAVE🌊〜インスタLIVEへの挑戦〜

もうね、ここから ざっぶんざっぶん
波がやってきた(笑)

コミュニティに参加した当初は
タイに住んでいる方を中心とした20名程の
コミュニティでしたが、私が運営メンバーに
ジョインするタイミングで
新たにコミュニティーメンバーも募集することになりました。

募集にあたり、コミュニティを知ってもらおう!と
ゲストを招いてインスタLIVEを4日間開催
することになったのですが、
なんとそのうちの1日に
ゲストとして登壇してみない?という
お話をいただきました。

コミュニティスタート時から参加している
メンバーとして、これまでの変化や想いなどを
お話する機会。

ただ、当初の私は「インスタLIVEという場で
お話するなんて・・」
「話すの苦手だし・・」と消極的な姿勢でした。

4.インスタLIVEへの登壇を決意!〜私の気持ちを動かしたものとは〜

正直、ある出来事があるまではインスタLIVEは
他のゲストの方を探そう、
と自分の中では考えていたんです。

でもね、2つのことにより「やってみよう!」と思えたのです。

1つ目の出来事は、前回の#06記事の中で綴った
Mommy's chat運営仲間のYumikoさんが、Mommy's chatを始める時に、
一人でインスタLIVEを開催して
私たちの想いを直接伝えてくれたことに、
本当に心を打たれたこと。
「自分の気持ちを自分の言葉で伝える大切さ」
を感じ、私も「自分の言葉で伝えてみよう」と
思えたのです。

2つ目は、一緒に登壇してくれる“仲間“の存在
同じタイミングでコミュニティに入り、
一緒に活動してきた大切な仲間の一人で私より10歳ほど年下なのに、
しっかり者の彼女。
駐在帯同に伴い、同じようにライフキャリアに
思い悩んできた いわば同士。

彼女も同じタイミングで運営メンバーに
ジョインすることになりました!
彼女と一緒だったら新しいことにも挑戦できる!
そう思い、登壇を決意しました✨

そしてドキドキの中、二人でゲストとして
インスタLIVEに登壇。
滝汗状態の20分間だっだけど(笑)、
インスタLIVEをやってみて
「楽しかった〜!挑戦してみて良かった」
と思いました✨

現在も運営メンバーとして活動しており、
素敵な仲間に囲まれながら
たくさんのことを日々学ばせてもらっています。
この環境に改めて感謝しています!

1年半程前に20名でスタートしたコミュニティは
2回のメンバー募集を経て、
現在は世界22カ国131名のコミュニティ
になりました🌏

コミュニティ“design me“
自分とじっくり向き合う時間を持てたり、
仲間と交流する中で刺激や気づきをもらったり、
あたたかくて前向きなエネルギーが
溢れている場所です🌈

これから先もライフイベント等により
生活環境が変わることがあると思うけれど、
「どこにいても“ワクワク“を原動力に
しなやかに生きる女性を増やしたい
」という
想いで私たちはコミュニティを運営しています。

2つ目の大きな波は「コミュニティ運営&
インスタLIVEへの挑戦」
のお話でした。

最後までお読みいただきありがとうございました◡̈

Instagramはコチラ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?