見出し画像

楽天ポイントで漢方注文

久しぶりに大きな地震がありましたね。

幸い自分の地域はさほどではなかったんですが、揺れが大きかったエリアでは被害も出てるようで。

「ドラゴンヘッド(映画)」観たのは何かの予兆?

(富士山の噴火に伴う大地震で日本が壊滅する漫画原作)

岸田首相、さっそくお仕事ですよ。。。


花粉症が原因らしい身体の痒み

その診断を疑ってるんですが、処方された薬は効いたし、やっぱり花粉症なのかなぁ?

でも目も鼻も大丈なのに、もっと言うと花粉症を感じない時期でさえ痒みがあるのに、

花粉症なの???


こういっちゃあなんですが、ハゲてること以外はかなり健康なので、病院にかかるような身体の異変ってインフルエンザ以外なかった。

だから、ちょっとした身体の不調が気になる。

痒みも我慢できないほどじゃないし、昼間なんてほぼ痒くない。

なぜか、夜、特に寝てる時に痒くなるんですよねぇ。。。

不思議だし厄介だ。

痒くて気持ちよく寝れないから💧

でも気づいたら痒みは治まってて、朝目が覚める。


健康ぐらいしか財産のない人生。

どうにかこの痒みを退治したい。

病院にかかって薬をもらい続けるのもなんか嫌だ。


漢方。

花粉症だというなら、あのお茶を試してみよう。。。

甜茶てんちゃ

花粉症の症状軽減に効果的だとか。


話がそれますが、禁煙をし始めた頃。

初めて便秘になりました。

2週間くらい全然出ないこともあって、マジで身体が破裂するんじゃないかと心配になりました💧

色んな対策を試した。

オールブランのような食物繊維系の食品。

ヨーグルト。

オリゴ糖。

便秘薬。

全く効果がないわけじゃないんですが、いまいち。。。


そこで試したのが漢方「センナ茶」

これ、恐ろしいほど効く。

わかりやすい説明をすると、漢方版下剤のような感じ。

普通にお茶としてカップ1杯飲むと、その約10時間後…

強制排出モードに突入!!! 笑

これ、笑えるし、笑えないほどの強制!


空っぽになるまで排出されるような感覚があるほど、全部出る感じです。

ほんと凄い。

便秘にお悩みの方はセンナ茶おすすめですよ。

ただし、経験を踏まえて注意点。

飲み過ぎないことと、効果が表れるタイミングを考慮した方がいいです。

これマジで💧


僕はセンナ茶を飲んで気にせず外出していましたが、効果が突如現れて、トイレに行きたくなり。

しかも普通にトイレに行きたい感覚じゃない💦

漏らしそう!

必死で駅のトイレに駆け込みましたから。

このシチュエーションは笑えませんでした💧


おかげさまで便秘はすっかり治りました。

センナ茶を飲むこともなくなり、大量に残ってます。

残念なのは常飲できるお茶じゃないことかなぁ。

毎日飲んだら、毎日お腹を下してる状態になっちゃうから 笑。


というわけで、それ以来「漢方って凄いな」と実感したわけです。

なので、今回の痒みの件も花粉症だというなら漢方を試してみようかと。

それで甜茶です。

ドラッグストアを見て回ったんですが、売ってないんですよ、甜茶。

センナ茶の時みたいに、「どこでも売ってるだろ」って思ってたんですが、全然見つからない。

なので、楽天ポイントでネット購入。

ついでに試したい漢方「消風散しょうふうさん」も。

消風散は、皮膚炎や強い痒みに効くとされる漢方みたい。

花粉症関連の痒みを調べてるうちに知ったので、ちょっと気になって。


医者の判断ではあっさり「花粉症だね」なんて言われたんですが、調べても「花粉症で全身の痒み」なんてあまり出てこないんですよねぇ。。。

「よくあるパターン」といってたので、検索したら症例が出てるのかなと思ったんですが、あんまりそれらしいのがない。

先生、ほんとに花粉症なの?

歯医者で誤診されて歯を削られた経験があるので、医者が必ず正しいとは思っていません。

違う歯医者で再診してもらって判明したんです。

(結果、歯周病だったのに、「噛み締め」とか訳のわからん診断で奥歯を無駄に削られました💧)


それはともかく。

ネットで、甜茶(パック)、甜茶カプセル、消風散を購入。

さっそく試してます。

画像1

昨日から飲みはじめたので、まだなんとも言えませんが。

今のところ、痒みはあります。

でも、ちょっと楽になってるような。。。

甜茶のお味は、なるほど「甘い」っていうのはこういう感じかぁ。

確かに甘味を感じるような味です。

飲みやすい。

無糖の午後ティーみたいな感じ。

しばらくは甜茶を常飲してみるので、花粉症や痒みがなくなるといいんですが。


にしても、楽天ポイントの使い道が漢方とは。

若いみなさん、調子に乗ってる若気の至り真っ只中のみなさん。

あなたも確実に歳を取りますよ 笑。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?