見出し画像

廃車にします。


私の愛車。
紫色だから、家族で、スミレちゃんと呼んでおりました。

残念です。

人生初のレッカー移動から数日。

整備士さんからは、

部品を交換しても、ボディが、歪んでしまっているから、タイヤが元の位置に戻らない。
しかも無理矢理直しても、また壊れる所が出て来るよ。

と言われてしまった。

今まで、少しづつなおし直し、乗って来ましたが、お別れする事にしました。

何より、今度、息子を乗せて走っている時に何かあったらを考えました。

長年連れ添った愛車。
スミレちゃん。

ターボ無しの四駆で、登り坂上がらなくて、後続大渋滞。 良くあったな。

雪道でスタックして、スコップで掘り出したり、押して貰ったり。
登れなくて、下るしか出来なかった。

マフラーが、錆びて穴が空き凄い音を立てて走ったり。
その後、針金で釣るして、整備工場に行ったね。

ブレーキパットが薄くなり過ぎてて、張り付いて、動かなくなる寸前だったり…

😅😅😅

あらら~。良く考えると、私、スミレちゃんに良く乗ってたね😅。

山に住んでいるのに小さい車。

たまたま、いつも安い部品を見つけて貰って丁寧に直してくれる方が、いたので、乗っていれたの。

あ~😭  本当に、折角なら14万キロまで乗っていたかったなぁ。

今まで、小さな車なのに、急勾配だらけの道ばかり走ってくれてありがとう。

長年お世話になりました。🙇








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?