見出し画像

夜の咳。

春は駄目だ。春は大変なのよ。
だって息子は花粉症。

雪が、ある間はまだ良いのです。
風が強くなる当たりから、本当大変なんです。

咳。鼻水。くしゃみ。目のかゆみ。

熱は無く、本人は元気。
しかし、寝ても直らない。
風邪薬はほとんど効かない。

布団を干すと、夜は地獄で咳が、止まらない。
全く寝れ無い。
私も寝れない。まさに地獄!

そこで、アレルギー検査を受けると、出るわ~、出るわ~、でした。😨

ヨモギ、杉、ヒノキ、ハンノキ、イネ、ブタクサ💦💦💦  

特に杉は200! 看護婦さんが、
「まだ、こんなに小さいのに😢😢」
「ずっと付き合って行くのね。😢」

まあ原因が解っただけでも、良としましょう。

しかし、夜、寝れ無いのが困る。
これは本当に困る。
息子も辛いが、私も辛い。

ビッフスベポラックも塗るけど、咳が出る。そして止まらない😭

原因は喉に溜まった、たん。
体は外に出したがる。

これが喉から、流れて胃に収められたら咳は出ないらしい。

そこで、バスタオルを巻いて、枕の奥を高くして、枕を斜めにしてみました。

すると…

寝ました。咳も無いです。

「は~💦。良かった😭」

ほっとしました💨。
私も寝れます。

なかなか長い戦いでしたが、何とかなりました。

その後テレビで、
「枕が高いと早死にする事になる。」
「え。😨」

と言っていたので、バスタオルを外してみたら、また咳地獄!
「はぁ~😭」

とりあえず、今が大事。
寝れなきゃ、明日笑えない。

春の間は、枕スロープで寝てもらおう。

決定💡。



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?