見出し画像

息子の不思議文字。


#子どもに教えられたこと

字を下から書きます。あ、ま、す。
初めて見た時には、ギョッとしました。
学校で何を教わっているの?

直すべきか、そのまま放置するべきかを悩みました。
原因は左利きだから…らしい。

でもカタカナ 漢字となると、意味が違ってくるから、きちんと直すべきなんだろうな…
夏休みに、二人で、頑張りました。

少しずつ書き順を。

紐の結び方も、教えるのが大変。


脳の考え方が、右利きの私とは、違うらしく、見え方として息子的には、正しいらしい。

でも、字は意味を他人に、伝える事を目的にして作られているから、書き順が違うと、形が変わってしまうから、正しく人に伝えられない事もあるよね。
人に伝えられないと、この先、困るのはきっと息子。

伝たわらないは大変だよね。
色々と…

世の中の不幸は上手く伝わら無い事から始まったりするからね。

息子が将来的に困らない事が、一番大切なので、一緒に頑張ってみよう。

でも、なにげに、私、字が下手過ぎて😨

子供の時は、コンナコト考えた事、無かったし、怠け者だったから、説得力が、なさ過ぎ😠だ、そうだ💦。

息子に、馬鹿にされた~。😢😢😢

今からでも、字が上手になる方法があれば、教えて欲しい。

親としての威厳?尊厳?
これを、守らなければ💨。

やっぱり習字?、それともペン習字? 
それとも一緒に初める?

すぐ、大きくなってしまう息子と、共に過ごせる時間は大切だ。


50からの手習い、一緒に初めてみようかな😆




この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?