見出し画像

物が壊れる事件が続く

最初は四月に、冬長靴。去年買ったばかりなのに、一冬で破れた。

次、ヘルスメーター。
電池を変えても動かない。
まあ、無くても良い。

次、トイレの蓋を止めるビス。片方無くなって、やや使い辛い。

そして車。
まあ、これは、お別れの時期が来たのだ、16年目。

その後、電子レンジ…10年目でした。

まあこんな感じで、色々と次々とです😞。

レンジさん。レンジ様。
あなたが、居ない事が、一番大変だったの私にとって。

朝、主人のお弁当作りから、これが、本当に朝から、はぁ~💨。
ってなりました。

『コウユウコトか~😭!』

前の晩のおかず、チン出来ません😨。

後、冷凍ご飯が使えません😨。
何とか用意して、朝食。

食後の私。

温かい、牛乳たっぷりのカフェオレを日課にしてます。
どんな時でも自分の時間は大切。
幸せの一杯。

銘々好きな事を言い出す朝。
だいたい、起こす所から、怒鳴っていたりするので、朝から大変疲れます。
少しホッコリしないとね。

普段は、電子レンジで作ります。

だけどその日は、壊れてたから、鍋とコンロで作っていて、息子の着替えを出している内に、大爆発。

はぁ~💦 私のカフェオレ😭

そしてコンロも悲惨な事に…
はあ…酷い。
朝から、一杯一杯です。

電気屋さんに電話。
保障も切れてて、直すのには、お金と時間が掛かりますよ😄。

メーカーに送って、だいたい1週間。
部品が無いと、壊れたままで戻って来る時もあるとの事。

無理、無理です。これでは、耐えきれない。

『私のホッコリ時間💦』

お金を握りしめ、電気屋さんで、新しい、電子レンジ様を買いに行きました。

今まで使っていたレンジ様は、1100円で、引き取っていただき、レンジだけの、新しいレンジ様を手に入れました✨✨✨。

だってオーブンが付いていると、お皿が真っ黒焦げになる事があるの。
みんな真っ黒😅
熱くて触れないし…。

他の人には必要でも
私には余計な機能なのよ🎵
料理は大抵フライパン💓

こんな感じで、最近、壊れる物が多過ぎでお金も掛かるので、少し働きだしました。

車も買わなきゃだしね💨。
頑張ってみるよ。


明日は、何事もありませんように✨

でも、朝にカフェオレが飲めるから、まあまあ吉としよう😆








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?