見出し画像

行動は力なり

行動は力なり。。
力は生きる源なり。。

よく耳にするのは「あれしたい」「こうなりたい」とよく聞きますが、行動に移す人は少ないと思います。
せっかくいい目標があるのならば行動しなくては勿体ない。
その行動をすれば生きる糧になる、生活にメリハリが生まれいい生活サイクルでできると思う。
なにも目標がなければダラダラとしてつまらない生活しかない
そうなれば生きている意味がないと思う
この世に産まれたのだから少しでもいい人生にしてほしい
ならば、「 行動 」だと私は思います。

私の趣味はギャンブルです。
聞こえは悪いですが、ストレス発散にもなりますし、
頑張り次第ではお金も増えます。

ただ、知人によく言われます「嫁さんに怒られないのか?」

怒られません!!!
止められたこともありません!!

なぜか?
それは「 行動 」のおかげだからです。
ギャンブルも色々としてきました。現在もしていますが。
私の家庭はお小遣い制なので、お小遣いの中でしかできないので楽しみながら少しでも勝ちたい・負けを少なくしたい。
という気持ちがあります。

なので、負けないためにはどうすればいいか?
そう!「 行動 」です。
・負けないように勉強をする!
・攻略法を探す!

その「 行動 」のおかげで勝っています。
勝ったお金で妻をご飯に連れて行ったり、子供におもちゃを買っています。なので、妻から怒られたり・止められたりされたことはありません。

なので、今凄く幸せです!!

「 行動は力なり 」
私の生きる根源でもあり、一番好きな言葉です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?