見出し画像

買ってよかったものイラスト本・トレーニンググッズ篇2019

年末も差し迫ってきておりこういうお題が今年も来たのだなぁと思いながら振り返っているのですがAmazonの履歴を見ましてもそう買い物はしていない。プライムも何のためにはいたのやらというような状態ではありますが生活のスタイルも変わりいろいろ入用な時期でもありました。

そこでどうせ書くならイラストにまつわるモノとトレーニングに関することを書こうかなと思いましてちょっと何点か書き記したいと思います。

まず #イラスト本 ですがこれは細かいシリーズものとしてちょこちょことでてはいたのですがやっと出たか「手と足編」ということでちょうど出版されたところですしこの本をお勧めしたいと思います。

ミシェル・ロ―リセラによるシリーズものになります。

ミシェル氏はこんな絵を描かれています。

アナトミーに関するシリーズ本ですね。しかも部位ごとで¥1,500ぐらいとなりますと手ごろに見て学べる本となり世界中でベストセラーになっているようです。

あ、ちなみに週末が重なったので配本の関係でフライングゲットという形になりましたがそれでも残りの一冊でした。

はい、がんばります。

そしてトレーニンググッズですが、これは過去のnoteも含めて「こういうグッズ欲しいんだ毛で手ごろな値段のものないかな」と値下がり具合を見ていて買ったものになりますがこちらになります。

丁度サイバーマンデーセールになっていますね。で、なぜこれが欲しかったかというとこちらのnoteで詳しく触れていますがトレーニングをする時の支点をはっきり意識したかったからです。

またなんでイラストとトレーニング??というところはこちらのnoteを見ていただくとわかるのですが、俺絵がうまいです。まだまだ上手くなりたいです。ということで自分の身体をきちんとケアをして体の動きを理解したかったからになります。

上記noteにも載せてるひまわりさんのダンスなどとても素敵な動きとなっていますが、こういうのを理解したかったのですね。

なら動こうよ。今でしょ。ということで1か月くらいかなトレーニングを続けています。絵の方はこんな感じになりました。

#AdobeFresco  を使って描いたものになるのですがタイムラプスにしております。俺がどれだけうまいか見てくれ!という事でこんな感じで週末にお絵描きを楽しんだりしてます。

なんだかんだで楽しんでますので身の丈に合った生活スタイルというのを確立していくために2020年も走り続けます。

ここまで読んでくださった方へエンドロールとして

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?