エンジニアド

エンジニアドジーンズにあこがれて

時は1999年世間はインターネットバブルを迎え社会は盛り上がってました。

とはいえそのころはジーンズバブル真っ盛り!30,000円もするジーンズを普通に履いてるおしゃれなおじさま方が社会にたむろしていました。

リーバイスレッド。。。草彅剛。。リーバイス。。草彅剛。。リーバイス。。木村拓哉。。リーバイス。リーバイス。。

というだけではなくEUROバージョンリーバイスなど社会は腰履きズルズルお尻ペロンペロンという状態でした。

そこへ!なんと!今では普通のことかもしれませんが『履きやすいジーンズ』【立体裁断】ということでリーバイスからエンジニアドジーンズというのが発売されました。

中古になりますが当時のモノがまだ売ってるようです。

世間ではというとUSJが大阪に出来て「これからでっせ!大阪は!」というような雰囲気だったかと思います。バックドラフト火力すごかったよ。。

そしてなぜ今このようなことを書くかというと

これです。

俺たちのエンジニアドジーンズが20周年を迎えて帰ってきた!!

年齢的にちょっと辛いかなということだけでなく、これは裾上げをするとスタイルが変わってしまうので、ってかたぶんできないと思う。のですが

帰ってきたのです!!

カムバック腰履き!

というわけではないですが大人な色使いでのエンジニアドの復活はうれしいです。

脚が短いから似合わないけど

良い感じに流行ると思いますので「俺も待ってたぜ!」という方はリーバイスストアで予約できるそうですので是非

めんどくさいやつだな。。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?