見出し画像

11年間美容師しかしてこなかった美容師が伝える美容室のこと

はじめに


皆様の生活の一部にある「髪を切ること」をテーマに、

・美容室に行く時に何を決めたらいい?
・美容室と床屋さんは何が違うの?
・美容師っていう職業ってどうなの?
・どうやったら上手くイメージが伝えられる?
・美容室が苦手な方へ

などなど美容室や美容師について僕なりにまとめて、
少しでも美容室でのモヤモヤが解消できたらと思ってます。
これから“美容師になりたい方“や“お子さんが美容師になりたい!“って方の参考にもなる情報も共有していきます。
書き手は私、かず兄 と申します。『お前何者や?』って方は、
こちらの記事を参考にしてみてくださーい🫡👇


その場しのぎの美容室?通い続ける美容室?


本題に入る前に確認です、
そもそもこの記事で有益な内容を提供できるかには、この記事を読むあなたのスタンスがとっても重要になります。大きく分けて3通り、

①その場しのぎで美容室へ行くけどその際のストレスを減らしたい
②長く通える美容室を探していきたい
③美容師になりたい又は、なりたい子がそばにいる方

このスタンス以外の方のお役に立てる記事はないかもしれないので、違うかも?と感じた方は今すぐ引き返して頂き、自分にとって有益なお時間をお過ごしください。
それでは本題に移りたいと思います。


定期的にテーマごとに記事をあげていきますのでお楽しみに。


ここではこれから書く内容の確認と、読む側のスタンスの確認をさせていただいています。「本当に自分が知りたい内容なんだっけ?」をおさらいしてそれでも必要な内容なら続けてお楽しみください。
一生懸命かいてくのでお付き合いくださーい。
じゃまたねー👋


普段の活動はInstagramにあげています

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?