【詩のようなもの】雨

いつも雨だった
外仕事だから
雨が降ると休みになって
日曜日が代わりに仕事になる
だから彼女とのデートは
雨の日ばかりだった
さすがに雨の中の観覧車は笑えた
それでも楽しかったよ
それでも嬉しかったよ
それでも君の笑顔で救われたよ
雨の中のドライブも
『外は雨だけど俺の助手席はファーストクラスだろ?』
『軽自動車だからエコノミーだね』
そんな会話で笑い合って曇るウィンドウ
彼女が書いた小さなハートマーク
今朝見つけたんだよハートマーク
冬の外仕事 日が昇り始める少し前の空
車内で息を吐けば一発で寒さも吹っ飛んだよ
『行って来ます‼️』
『気をつけて行ってらっしゃい』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?