見出し画像

覚書?

昔と今の狭間に。。。


昔の自分の写真を見ていると
無邪気な笑顔で写ってて、
あー、幸せそうだな、楽しそうだなって感じる。


でも、最近の写真は、
笑顔は笑顔なんだけど、
どこか寂しそうで、冷めていて、
思いっきり笑ってない感じ。


まぁ、あの頃は、まだ何も知らない子供で(成人してるけど)
今とは経験も背負っているものも違う。
いろんな柵(しがらみ)があり。
もう「いいお年」なんだし、
落ち着いていて当然だとも思う。


幸せなことはいっぱいある。
好きな人といて幸せ。
おいしいご飯を食べて幸せ。
お気に入りのものに囲まれて幸せ。
きれいな景色を見て幸せ。
あったかい言葉、気持ちをもらって幸せ。。。


でも、


あの頃の「キラキラ」が、
いつの間にか、ひとつ消え、ふたつ消え、、、
今の私には何が残っているのだろうと考える。


いつからこうなった?
 ⇒これはもう、過ぎたことだし、
  原因はあるかもしれないけど、考えないことにする(笑)


これからどうなっていく?
 ⇒こっちが大事かな。どうしていくか。どうなりたいか。


また何年後かに自分の写真を見たとき、
ちょっとでも「キラキラ」が見えるように、
そんな生き方ができればいいな。


笑顔のかわいいおばーちゃんになりたい。


なんか、あれかな、、
自分の写真みて、あれこれ思うのってヤバイ?(笑)



ちょっとノスタルジックな時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?