見出し画像

歳をとる、と言うこと。

自己紹介:妻の転勤の機に福祉施設の施設長を退職し、持ち家も処分。当時13歳の娘と家族3人で2023年夏にオーストラリアに移住の48歳。現在子育てと家事全般を行う完全専業主夫。ワーホリのタグ付けをしているが、ワーホリではなく働く予定も特になし。一応、社会福祉士だが外国ではなんの意味もない。吉本芸人チャド・マレーンがオーストラリアを「ラリア」と呼ぶことに感銘を受け、そのまま使用する。


さっきメイキング見て、色々考えてオフィシャルみたんだけど。

・・・俺、このPV見るの、初めてかも。歌は知っていたけどPV見たことなかった。いや、曲もちゃんと聴いたことなかったかもしんまい(´∀`)

よく「いつの間にか高校球児の何倍も歳をとっていた」とか「相撲の横綱が自分より年下とは思えない」って話、するんだけど。ここにいるやつ、ほとんど年下だぜ🤣



しかし、改めて見る凄ぇメンバーだな、これ。もちろん、どんな人たちが参加しているかも少しはしっていたけどさ、コーラスの顔見るとJ・オーツもいたんだな、とか、H・ベラフォンテもいたんだ〜!って楽しい(´∀`)

今で言うとどんなメンバーなんだろうね・・・。って考えたけど、そもそも俺、今のアメリカの歌手あんま知らないや🤣

映像を見てちょっと感動したのは、後半のS・ワンダーのソロのぶん回し。曲のメロディ自体は特に捻ったところもなく(いい意味でね)普通なんだけど、彼が歌うと一気にモータウンになるんだな、すごいな、スティービー!

しかし、ここでもボスはうるさい。ってかメイキングの三倍うるさい🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?