見出し画像

日本の行末は、、

こんにちは、
今回も私が好きな『昭和特撮』を紹介します。

今回は、『メカゴジラの逆襲』昭和ゴジラ
長い眠いに入る時に、私が衝撃を受けた特撮映画が有ります。

それが、『日本沈没』です。

タイトルにして、
インパクトが強烈だったのを思い出があります。

SF作家である小松左京さんの小説で
後にテレビ番組として放映もされ、
元SMAPの草なぎ剛さんが出演でリメイクされました。

更に、アニメ版などあります。
2021年に再びテレビでリメイクされるそうです。

地震国である日本の未来はこうなるのか?

と学生時代に妄想していました。

現在でも、
近く変動や10年前の東日本大震災などの
災害が起きています。

その教訓を忘れないためにも
鑑賞した方が良いと思います。

今回も読んでいただき、ありがとうございました。


よろしければサポートをよろしくお願いします。頂いたサポートは次のコンテンツのクオリティアップの為に使わせていただきます。