見出し画像

愛するべき怪獣

こんにちは、コンテンツライターのカズさんです。
今回は私が好きな『昭和特撮』を紹介します。

私が子供の頃に夢中になったテレビ特撮番組
それが『ウルトラマン』です。

ウルトラマンに出てくる怪獣たちによって
破壊された街は本気で「壊された」と思っていましたからね。

印象に残っている怪獣は
最終回に出てきた『ゼットン』

ゼットン

それと、怪獣墓場に出てきた『シーボース』

シーボーズ

どちらともウルトラマンにとって手を焼いた怪獣ですね。

どっちかと言うとウルトラマンより
怪獣たちに愛着があったと思います。

ウルトラマンは、人によって思いが違うと思いますが、
どちらにしても「良い人間の強い味方」として
守られている事に感謝したいですね。

まだまだ続くウルトラマンシリーズ、
楽しみですね。

今回も読んでいただき、ありがとうございます。



よろしければサポートをよろしくお願いします。頂いたサポートは次のコンテンツのクオリティアップの為に使わせていただきます。