見出し画像

F1日本グランプリで兄弟仲良く

昨年のF1日本グランプリについては、

鈴鹿のF1 - 昨年のレースの話

に書いたのですが、今年も子どもたちが連れ立って出かけたようです。昨年と違って天気にも恵まれたようで、春先にゲットした長男くんのマイカーでのロングドライブも楽しんだようです。まあ、うちはホンダ車なんですが決してスポーツカーなんかでは無いんですけどね。

結果については、

【正式結果】2023年F1第17戦日本GP決勝

なんかを観ていただくとして、写真を貰ったので、そこから楽しんだ様子をなぞってみようかと思います。次男くんはイベントに間に合うようにミラーレス一眼を手に入れて、これが事実上のデビュー作です。まだ操作に慣れていないと言っていましたが、いろいろと使いこなしているようです。

まずは飛行機のショーから
オリジナルだと拡大すると飛行機が良く見えます
雲が多めでした
ちなみにレンズは最大で200ミリのズームレンズ

写真では判る訳はないのですが、あの特有の爆音も印象深かったようで、普段から近所でウァンウァン言わせているスポーツカーの音を聞いても「かわいいもんだな」という始末です。

【F1™|ハイライト】 F1™2023第17戦 レノボ・日本GP 決勝|2023

レース前のいろいろなイベント
トリミングはしてます
ブゥウーン
席の都合で左に進む画になってしまいます
速度感を出すのは難しい
ちゃんと後方がボケてます

何だか羨ましいなとも思うのですが、観るだけでも結構、体力がいりそうで、一緒に行くのは遠慮しています。まあ兄弟仲良くやってくれるのも親としては嬉しい限り。

後処理はボチボチ覚えます

カメラの件は、いずれ書きます。

#F1日本グランプリ #鈴鹿   #新しいカメラ  

この記事が参加している募集

F1を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?