見出し画像

麻布台ヒルズ - スカイロビーの特別開放は4月17日まで

気がつけばサクラもかなり散ってしまい季節も春真っ盛りへと突入し、もう寒い心配よりも暑さを心配する季節になりました。そういえば寒々しい季節にたまたま寄った麻布台ヒルズのスカイロビーですが、もう単に見学だけの目的で入ることは出来なくなるそうです。

麻布台ヒルズに寄ってきた

また近くに用事があったので、だったら見ておくかと行ってみることにしました。

麻布十番方面から向かったので、ココについたのだけど
入口はビルをスルーしたガーデン側(B1F)

スカイロビーへ行くのは一旦ガーデン側に出てオフィス入口から直行エレベーターに乗ります(中でも繋がってはいますが)。

まあまあの人出

ここはビルの中ほどの階で、それでも眺望はなかなかです。不満があるとすればビルの90度ほどの向きしか見ることができず、およそ六本木ヒルズから東京タワーを通って浜離宮の方向までしか見えません。

東京タワーは真横くらいに見える
レインボーブリッジとお台場方面
この向きはビルがビッシリ

本当は最上階からの眺めが見てみたいのですけれどね。

六本木方面

ということで新宿や皇居といった方角は、同じ階にあるお食事処などを使わないと見られないようです。特別開放は終わると言っても、ここにあるカフェやレストランの利用者は今後もスカイロビーを使うことが出来るそうなので、興味のある方はお出かけください。

麻布台ヒルズ - アート&ギャラリー

お知らせ(2024/4/16現在)

https://www.hillshouse.jp/files/765791005e3bbbfd61c4bdde86c868105c32d2d139fb8e53aa1312258ef4405a


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?