見出し画像

神社仏閣巡り3 - 鳩森八幡神社

日々、春めいてきて、写真を撮ったらすぐに記事を書かないと風景も変わってしまう季節です。今回は千駄ケ谷駅から歩ける通称「鳩森神社」です。

こちらがメイン。

ここの境内にはいろいろな建物があります。

案内図あります。

まずお参りを済ませたら、富士塚に登ることにします。

何だか凄い山みたいだ。

登山道?は、大部分が一方通行なので、きちんと入り口から登ります。

なかなか険しい?
ここから登る。

実際にはあっという間に登れてしまうのですが、足元は悪いので、ちゃんとした靴は履いておいた方が良さそうです。

ようやく五合目。
山頂には奥宮があります。

お参りをして下山です。

下を見ると結構、怖い。

下山して入口に戻ります。

河津桜は満開。
染井吉野は、まだでした。

千駄ケ谷といえば将棋ですよね。ここには将棋堂もあります。

石碑はちゃんと五角形。
説明はこちら。

今回はおみくじは引きませんでしたが、なかなかかわいいデザインです。

思わず結んで帰りたくなりますね。

鳩森八幡神社

駅からここまでの間にはいくつかの飲食店もあります。一休みであればモンマスティーがおすすめ。

モンマスティー

#散歩日記 #千駄ケ谷 #富士塚 #神社仏閣巡り #モンマスティー #鳩森八幡神社 #将棋堂

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?