見出し画像

神宮外苑いちょう並木のライトアップ2023

先日の投稿で予告しましたが、いちょう並木のライトアップが佳境です、

黄葉が始まったいちょう並木 - 外苑さんぽ2023秋

黄葉は、よ~く見ると緑のところが見えなく無いですが、そろそろ見頃になってきました。足元にもチラホラくらいに葉っぱが落ち始めました。ライトアップは12/3(日)で終わってしまうので、興味のある方は急いでお出かけください。

19時半までですよ!

日の入りがだいぶはやくなっているので、早めに行っても楽しめます。写真だと画質の調整によってだいぶ明るさが違ってしまいますが、足元が見えないほど暗くはなく、かといってギラギラするような明るさはなく、落ち着いた感じの明るさです。

軟式野球場ではクリスマスマーケットを開催中
木の近くには人が入れないようになっています

暖かめの日もあれば、それなりに寒い日もあるので、人出は多かったり、そこそこだったりしますが、何だかんだ多くの人が訪れています。皆で撮影大会なので、人数の割には隙間が多いのですが、歩く時には人のフレームに入らないように気を使います。

ライトアップ中は並木の中ほどにある駐車場への出入りを除いて通行止めです
交差点で通行止めの案内がされていても入ってくる車はソコソコいます

青山二丁目の交差点まで出ると、まだ営業している会社もある時間なので、街の明るさが目に染みます。そのくらいの明るさではあるわけです。都会の中のオアシスである外苑を散歩して、心穏やかな時間を体験できれば素敵です。

実際にはこのくらいの明るさなのかな

「すごく綺麗」「迫力がある」神宮外苑のイチョウ並木 ライトアップ始まる

いい感じのお店はかなりの混み具合なので、青山一丁目まで歩いてちょっと一杯いただいてから帰りました。

このエリアにあるお店もいい感じになっています
堪能しました
最後に心に染みる一杯を

#明治神宮外苑 #いちょう並木 #ライトアップ #2023秋  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?