見出し画像

2020年9月21日(月) 食べること徒然日記とゴーゴー日記

今日は、少し前に登場した事のある、私にもサイズが入る好みの洋服を売っている雑貨屋さんへGO!
一昨日の滞在時間15分~20分くらいの鮮やかな買い物と同じように、華麗に買い物するぞ!
と意気込んで、朝から準備して、掃除機までかけて自転車で出かけた。
滞在時間15分~20分、自転車の移動時間は一昨日より近場なので片道10分~15分といった所。よって、これまた1時間弱で行って帰ってこれて、大満足の買い物が出来ました。
しかし、最近、何となく眠いような。。。の感じが続いております。と書いていて気づいた!
秋分の日やん、明日、秋分の日やん!!どーりで切り替わり時期やけん眠いっちゃん。
私は切り替わりの時期や月の満ち欠けにより、眠くなる日があるのです。
いや、世間様は連休ってことは一応知ってたけど、我が家はいつも通り、パパさん仕事やし、自分も普段通り起きてパパさんを送り出して。。。と日常生活やったけん、ピンときてなかった。
眠いはず~🎶ならもっと眠っていいね爆笑😂😂

朝食 なし

13時 昼食
今年最後の冷麺になるかなぁ。今年はたくさん冷麺食べた🍀家で昼ごはん食べることが多かったので、大好きな韓国系のツルツルしこしこの冷麺を、思う存分楽しんだ♥
あ、素麺はあんまり食べんかったね。

19時30分 夕食

喘息の調子が悪いとまではいかなくても、ちょっと微妙な感じなので、ついついのど飴を食べている。ここ数日、書くのを忘れていたが、龍角散のど飴にお世話になっとります。
カロリーはあるんよねぇ。しかしこののど飴は、胸のあたりとかもスキッとするので、この何かスッキリしない喘息症状の時は助かるんだ。

脚は股関節も膝もまずまず。一定の動かし方には痛みがあるが、立ち上がる時にどちらの足からいっても痛みはほとんどないし、左膝の変なカクっとなる感じもなくなってきた。
有難いなぁ。時間薬は素晴らしい。私のアラフィフの体も頑張ってくれてる。素晴らしいよ♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?