見出し画像

雑記20231106 帰国する日。深圳から東京へ。

おはようございます。東京の自宅で迎えた朝です。昨日まで中国にいたのが不思議なくらい、なんだか自然と今日本にいます。
そんなこんなで中国滞在記の最終日のことを写真をメインにしてお届けします。



中国語でホテルは「酒店」と書きます。ちょっと日本人からすると不思議な感覚ですよね。漢字や言葉の意味とか面白いなぁって思います。いくらでも深掘りしたくなります。


帰国する日もいつものルーティーンワーク。
早く目が覚めてしまって軽く朝食を食べてからトレッドミルで5kmだけスロージョグ。
a.m.11:30にチェックアウト。


最後に現地のスタッフさん達と広東料理で食事会。今回本当にお世話になった方々。中国の家族のように思っています。そしてまた広東料理も美味しい!


中国はとにかく二輪車が多い。
二輪車は歩道も走れるのでけっこう怖い。
そして電気車の割合が多くて、音がしないから尚更怖い。
たまに4人乗りとかしてる家族がいる。笑 もちろんそれは違法。



深圳宝安国際空港です。とても近未来的でHuge!!
スタッフさんから中国茶を頂きました。
中国で飲んだお茶はどれも美味しかったので中国を思い返しながらお茶を淹れようと思います。



お別れの時。
寂しかったけど、また次会う時を楽しみに待ちます!
謝謝!!


トランジットだって誰かが言ってたからうぉーって思ってたのですが、
どうやら深圳から直行便だったとのことで、だいぶ気持ちが楽になりました。笑


帰りの便は月曜日の夜だけあって乗客少なめ。
けっこう幻想的な風景も見れました。
頑張って覗いた。笑

飛行機で爆睡しようと思って機内食と共にビールを飲んだんだけど、機内サービスで映画を検索してたらどうしてもインディージョーンズの最新作が気になってしまって、観てしまいました。笑 なので、ちょっとだけ寝たくらい。飛行時間も深圳から羽田まで3時間半だから本当にあっという間でした。


そして無事羽田に到着。日本に入国するのは比較的スムースな流れで入れました。諸々の連絡事項などを済ませてそれぞれの帰路へ。終電間際のごった返す東京の駅に紛れ込んでる自分がなんだか不思議な感覚。あぁ、帰ってきたんだな、と。


そして、今気付いたんですが、静かに身体が揺れています。笑
飛行機の影響かな。
ゆっくり休みたいところなのですが、今日ももうお昼からゴリゴリにメニューが入っているので、うまいこと疲れを抜いていきながら今日を過ごしていきたいと思います。


また中国滞在記の写真などはまとめてnoteの実験室にアップしていきたいと思ってます。そしてYouTubeでも旅の模様をお届け予定です。お楽しみに!
どちらもよかったら登録よろしくです!


それでは今日も良い1日をお過ごしください。



【小田和奏・Live Info】

11/12(日)福岡県・福岡LIV LABO
11/26(日)東京都・渋谷LOFT HEAVEN「Songs on the Piano」リリース記念ライブ
12/16(土)宮城県・SENDAI KOFFEE ※弾き語りワンマンライブ
01/17(水)東京都・祐天寺Cafe & Live spot FJ’s ※バースデーライブ

「homme×小田和奏 coupling tour 2023 "あの夕暮れ時の麓まで”」
11/28日(火)愛知県・名古屋sunset BLUE
11/29(水)大阪府・心斎橋夜を灯して
12/01(金)岡山県・岡山城下公会堂
12/03(日)島根県・松江AZTiC canova

小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/

【Coda・Live Info】

2024

「AEX Anime Expo SANTIAGO」
2/2-4(金~日)チリ・サンティアゴ・Mapocho Cultural Center, Plaza de la Cultura
http://anime-expo.cl/


【other schedule】   

パク・ジュニョン 「レボリューションツアー2023」
11月24日(金)東京・日本橋三井ホール

田中あいみ「Soulful Night」
11月16日(木)東京・神楽坂The Glee
12月21日(木)東京・神楽坂The Glee

【Release Information】

「Songs on the Piano -live movie- / 小田和奏」 
¥3800(tax in) SPMT-4001 

01.どれみ
02.花びらが揺れる
03.メロディー
04.ラストソング
05.眠らない夜
06.Listen to the music
07.Don’t let me down
08.ターミナル
09.桜の花が舞い上がる時(instrumental)
10.my home town(instrumental)
11.ハヤテ
12.Life is a Symphony
13.小さな夜のこと

※オリジナルインタビュー映像付、ブックレット内にライナーノーツ付

「Songs on the Piano -live audio- / 小田和奏」 
¥2200(tax in) SPMT-2002

01.どれみ
02.花びらが揺れる
03.メロディー
04.ラストソング
05.眠らない夜
06.桜の花が舞い上がる時(instrumental)
07.ハヤテ
08.Life is a Symphony

-Bonus Track- (Re-Recording on the piano 2023)
09.日々に舞う
10.木洩れ陽
11.数十年後のラブソング

※ブックレット内にセルフライナーノーツ付

※DVDとLive CDを同時購入された方には特製ポストカード3枚セットを同梱します(ライブ会場での購入も含みます・なくなり次第終了)。

「ハヤテ e.p.」
Digital Release ※各配信サイトより

<CD>
ライブ会場・web shop限定販売
include 4 songs
¥1200(tax in)

01.ハヤテ
02.煌めき
03.花びらが揺れる
04.星のない夜に(Demo Track) ※CD盤のみ収録

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。