見出し画像

雑記20221210 埼玉みずほ台Acoustic House おとなり

おはようございます。
最近はめっきりと曜日感覚が崩壊しています。なんか今日は月曜の気分だけど日曜日。ライブがいい締まり具合だったからかなぁ。


ということで、昨日は埼玉県へ。みずほ台にあるAcoustic House おとなりへ。もう5年振りとかそれくらいになります。髙橋レオ企画「バザーVol.4」に出演させて頂きました。レオ君とがっつりと二人でやるのも随分と久し振りだったわけですが、ようやくまたこういう形で出来ることがシンプルに嬉しかった時間でした。


昨日の写真はおとなりのMamanaちゃんが撮ってくれました。

お互いのリハーサルを済ませて、二人でセッション曲合わせ。どれもやったことあるけど合わせるのはこの日のみ。とはいえ、なんだか「あ、この呼吸感よね。」っていうポイントがちゃんと身体が呼び起こされていく感じがあって面白いものだなぁと思いながらやってました。

本番スタート、僕から。ピアノとギターで9曲。
こうやって向かい合ってのライブは今年最後ということで、少し早い年の瀬感も感じているのですが、あったかく向き合ってくれた会場の皆様、そして配信でご覧になった皆様、どうもありがとうございました。

01.木洩れ陽
02.ミライノオト
03.colors of life
04.ターミナル
05.星のない夜に
06.オールライト
07.さよならドリーマー
08.夢のあと
09.数十年後のラブソング

そしてレオのライブ。がっつりと見るのも久し振りなのでとても楽しみしていました。シンプルながら情熱的な弾き語り。いいなぁ。いいライブを見ているとものすごいインスピレーションを貰えます。昨日もビリビリとエナジー溢れてきたのでした。


最後に二人で3曲セッション。
僕の方からは「夜明け前」レオ君の方は「放物線」どちらも随分と前の曲のようにも思うけど、ちゃんと今鳴らしてもキラキラしてます。
そして最後に「WALK / CHAGE & ASKA」これはある種のお約束みたいのところがありますね。笑 たぶんその辺のラインナップは無限に出てくると思います。笑


ということで、久し振りの共演はとてもいい時間を過ごさせてもらいました。レオ君とは事あるごとにイベントのオファーをし合ってたのですがなかなかハマらずな時期を経て実現した昨夜。二人ならでは、の呼吸感は見てた方にも伝わってるんじゃないかな。今後もよろしくどうぞです。

ブラックブラザーズと突如名付けられました。
BB?CAが?なんかアミノ酸みたいね。


そしておとなりも7周年ということでおめでとうございます!
店長深井君、いつもあったかくしてくれてありがとう。
Mamanaちゃんもありがとう。また声かけてくださいませ。

昨日はイベントが「バザーVol.4」ということで、僕もちょっとした私物をフリマ的に販売させてもらいました。某海外アーティストの来日ライブの時に買ったTeeとか某CA○LAのハットとか。物によってはだいぶ破格でしたかね。笑 その辺は楽しく着こなしてもらったり被ってもらえれば僕的には嬉しいので問題なしです。


昨日のライブは2週間ほどアーカイブ配信がありますので、今から配信チケットご購入して頂いてもご観覧ができます。

最後のセッションだけでもけっこう見る価値があるかもしれませんよー!笑
ぜひよろしくです。


そして昨夜新たにライブのお知らせをさせてもらいました。

http://kazusouoda.com/live/
早速ライブチケットの予約受付もスタートしました。



先日予告していた、12/24に配信ライブを行います。
グランドピアノでの弾き語りスタジオライブです。

こちらもリアルタイムでなくても年内いっぱいはがっつりと見てもらえる仕様になってますので、ぜひどうぞ。チケットを申し込む時にリクエストなんかも書いててもらえると参考にさせてもらいます。全部応えられるかどうかちょっと保証しかねますが、ご了承くださいませ。


そして少し先ですが、3月末に札幌と宮城は名取へ。札幌は昨日に引き続いてレオ君とのツーマン。思えばコロナ禍がはじまってなかなか実現できなかった札幌でのツーマン、僕的にもようやく約束を果たすタイミングになりそうです。名取も実にけっこう久し振りになりますね。東北にもソロでやっといけます。名取は村松徳一君(今日誕生日!!)と。東北出身の彼とアットホームな会場で。どちらもセッション含めて特別な夜になりそうです。

そう、こうやって一つずつ企みながら日々に色を灯して行くのでしたよね。決して派手じゃないけど確かな温もりと灯りがあることで、安心したりすること。どの日もあなたのご来場を心よりお待ちしてます。


今日は日曜日。
乾燥具合が今日もなかなかなご様子です。
それでは皆さん今日も良い1日をお過ごしください。



【小田和奏・Live Info】
12/24(土)ピアノ弾き語り配信ライブ 
1/17(火)東京都・三軒茶屋GrapeFruitMoon 「Age.43」
Birthday Live!! 会場チケット・配信チケット共に販売中!!
3/25(土)北海道・札幌musica hall cafe
3/26(日)宮城県・名取cafe the EACH TIME

小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/

【other schedule】   
12/12(月)笹岡水樹 吉祥寺SHUFFLE

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。