見出し画像

東京夜明け前

ヘッダーの写真はむしろ夜が更ける写真なのですが、、、
しかも自宅では全くありません、、、
いつかのお招きいただいたホームパーティーの時の。

昨日は広島在住のミュージシャン・森本ケンタ君とのレコーディングセッション。

彼との付き合いは気付けばだいぶ長くなってきました。
毎年彼と作り上げる作品は、自分の中でも新しい音楽のきっかけを切り開いてくれます。インストの面白さやアンサンブルの考え方とか。

今回はとある企画もののレコーディング。
またその辺の続報はこれから。

画像1

今年もたくさん一緒にいろんなワクワクするもの作りたいですね。


画像2

ガットギターが自分が最初に触ったギター。
父親の持っていたギターを見よう見まねで小学校の時に触ってたけど、全然弾けなかったなぁ・・・。

さて、割と自分は早起き体質なのを自覚してるんですが、
昨日はケンタ君とのレコーディングが終わって、アレンジ作業をやってたところでちょっと体調に違和感があって、保険かけて早めに横になったところ、今日はなんと午前3時半に目がスパッと覚めてしまいました(しかも体調不良は消えた)。

そんなわけで、だいぶ早めに活動を開始している次第であります。

まだ外は完全に真っ暗。SNSちらっと眺めてても「おやすみなさい」的なツイートの方が多い。笑

だいたい朝は起きて珈琲を淹れながらPCを立ち上げ、
前日の仕事の振り返りをして、何から手をつけるか考え、
ランダムで音楽を聞きながら、note何を書くかを考え、
珈琲をマグカップに豆乳と共に注ぎ込み1日をはじめる。

そんな僕のモーニングルーティーンです。
余計な情報と思考回路がないので、早朝の自分の時間は快適で清々しいのです。

今日はアレンジ作業の続きと、レッスン、その後明日のnano.RIPEのプラネタリウムライブの現地リハーサル。

リハーサルが終わる頃にはさすがに深夜テンションで眠くなってるんでしょうか。笑
早起きは1日が24時間以上使えるような気がして得した気分だ。


このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。