見出し画像

無料!!愛知cl18位ルギア解説!リツイートしてください!


はじめに

僕が握ったのはルギアです。
カード採用理由も書いていきますが僕は激浅運だけルギア使いなのであまり期待をしないでください。もし『ここ浅すぎだろww』などの意見があれば身内など鯖に貼って話の種にしてくれれば幸いです。X(旧Twitter)での炎上に関してはご迷惑をおかけいたしました。wcs決めれなくてもハワイには行く予定なので何卒よろしくお願いします

使用デッキリスト

特徴的な点はロストスイーパーとプライムキャッチャーとセレナの採用です。それぞれの採用理由を述べていきます。

採用理由

ロストスイーパーの採用について        主にヒスイヌメルゴンやギプスルギア、サーナイト、ロスバレ対策のため採用しております。あとシニアのclは謎に意味不明コントロールに当たったりするのでそこのマントなどをロストゾーンにぶち込んだりすればだいたい勝てるでしょう。入れ得です

  • プライムキャッチャーの採用について     ギプスはサーナイトやルギアが流行っているのでロストスイーパーの採用が増えているだろと呼んでギプスは不採用にしました。あと単にルギアデッキの呼び出し札は多めに採用したいとかんがえました。理由は前に出てきたデカブツexを倒すより後ろに控えているシステムポケモンを呼んで最小限のエネルギーをつけて倒した方が僕の理想的な戦いに近いので呼び出し札は多めに採用しています

  • セレナ2枚採用について  Vポケモンを呼べる為ロトムvやネオラントv、ダメカンの乗ったv.vstarなどを呼び倒せるし、手札にエネを抱え込んでも博士ほど損失が少ないため採用しました。博士は3です。理由はアーケオスをトラッシュしたいからです、今この大怪獣バトルのような環境では最低でも先3にはアッセンブルできなきゃ負けです。なので必然的にルギアは4です。

  • ダブルターボ3枚の理由           インターネットで3枚の方が強いって書いてあったからです。主な理由は対パオジアンのためとチラチーノでの打点を下げないようにするためてます

  • ナンジャモ2枚の理由            枠がなかったからです。そのためナンジャモの最低採用数の2を採用しました

実際の対面 (愛知cl)

1.パオジアン⭕️
2.ルギア⭕️
3.パオジアン⭕️
4.アルギラ⭕️
5.青ロスト⭕️
6.ピジョリザ❌
7.ノココッチ古代⭕️←ゴネてジャッジ案件
8.ルギア⭕️
計7-1でclに幕を閉じたした
各デッキの戦い方
パオジアン対面
山にルギアv starがあるならなんたいでも出すべきです。困ったらガチグマを出して相手にパオジアンexを出させてルギアでいただきましょう

ルギア対面
強運勝負です
先にアッセンブルできた方が7割勝ちです。ロストスイーパーでギプスを剥がしてスペコロを決めればいけます
                     3-0の時はなにくってもうまいです

アルギラ対面
圧倒的有利対面です
高2でルギアを取られましたが先4アッセンブルスターで巻き返すことができました

青ロスト対面
やや厄介ですがロストスイーパー、ガチグマプライムキッチャーなどをうまく利用しごっつぁんの返しを決められればいいでしょう最近はライコウ型が多いので玉金が冷えます


ピジョリザ対面
有利対面です。事故負けしなければチェックメイト(詰み)まで持っていきやすいデッキです。強いて言えばロトムが強いです

ノココッチ古代
強いかは不明だがガチグマミストでだいたい相手が詰みます。補足、しかしこの時は既に相手が260出せることができるので気をつけましょう
以上です。

他デッキの有利不利 

ここでは各デッキへの勝率と有利不利を解説します。
リザードン7割有利
パオジアン8割有利 
未来バレット5割微不利
青ロスト5割微有利
古代7割有利
ルギア5割一般型なら微有利
その他デッキは6割強で有利です。

愛知clハイライト

一回戦目前ともちん選手にラムネをあげたのにもかかわらず盗撮される
2回戦目後2-0で受かれる
3回戦目後3-0でとても昼飯が美味かった
5回戦目青ロスト対面ボス要求をツツジの返しにネオラントを引くことで解決し、勝利
5回戦目から6回戦目の間
調子に乗っていたらTwitterで炎上したツケを返すことになり敗北
8回戦目後ジェットエネルギーを返却してもらうのを忘れたが優しい僕はあげて帰宅
17位の人と悔しさを共有し、cl愛知は幕を閉じた

最後に

ルギアデッキは上振れ、下振れ、共に多いデッキです。その為運が全てです僕のデッキは2024横浜clをもとに作った物になります。(130位)
どこか似ていますね。ここまで読んでいただきありがとうございました!お金が欲しいので下に有料部分作りました内容はvlogができたら貼る予定です。ぜひ個人情報特定に役立ててください


ここから先は

25字 / 1画像

¥ 180

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?