見出し画像

熟成期間を送り、怒涛の一年を過ごし学んだこと。

ちと遅くなりましたが、誕生日迎えました。
沢山のお祝いメッセージありがとうございます!

個人的に中身は36歳を迎えた感覚なので違和感覚えつつ。
実年齢考えるとまだまだ全然やれるやん!て一人で感じてたりします。

(※体調の方は回復して、以前より筋肉もパワーアップしてるくらいなのでご心配なく💪✨)

============

ここ最近は、”熟成期間”のような感じです。
凡ゆる取り組みを行わない、生み出さない。
自分の中で少しでも違和感を感じる選択は全て断る。
人生におけるデトックス期間的な感じです。

「そんなことしたら、現状維持しちゃうし何も無くなっちゃうじゃないの?」とか正直不安はあった。でも、その先にあったのは本来の自分に還るという変化だった。進化ではなく深化を体感した。

意図せず無意識のうちに自然とやってしまっていることって想像以上に沢山あるし、そういうことこそ自分の深いところと繋がったものであることが多い。

逆に、予測して意図的に作り出したものはやはり作り出したものであり、自分とは繋がっていなかったりすることが多い。

これまでの人生は、今より少しでも成長できるならと、機会も人との繋がりも掻き集めてきた。ただ、人もお金もモノも、たくさん掻き集め自分の元に置いておいては川の水のように次第に淀んでしまう。この感覚が今ならわかる。

私の場合、顕著に影響が現れたのは感覚でした。
気づかぬうちに、世間的な成功者像や判断基準が自分の中にドンドン混じり込んでいたのです。

でも面白いもので、少しでも違和感を感じる選択肢を切り捨てるようになった途端、本来の自分が浮き彫りになっていった。

自分の好きなこと、嫌いなことをきちんと理解できている人はめちゃくちゃ少ないと思うけど、別に構わないんじゃなかろうか。

ただ、「なんか良いな..!」と感じたら、それをそのまま言葉にしてみる。好きなものを「好きだ」と言い、嫌いなものを「嫌いだ」と言う。それだけで誰でも本当のジブンに気づける、そんな気がしてる。

23歳を迎えた相馬は、これまで以上に心の声に素直に生きていきます。いろいろあったよ。でもやっぱり変わらなかったことにも気づけた。

『限りある人生に、心ゆさぶる瞬間を。』
俺はやっぱり、一人一人の言葉にならない心の声や、当たり前に持っている魅力/強みを引き出し、共に創造し、世に広く伝えていきたい。そして、誰もが”やりたい!”という心の声に素直に、自信を持って、全力で挑戦できる社会を創りたい。

正直、これに関してはより納得のいく方法がまだわからない。これまでプロデュースとか採用/起業支援なんかでアプローチしてきたし、今も意志ある人のメンタリングを意図せずにやってしまっている訳ですが、なんかオンラインサロン的ななにかとかもっと上手くできる気がしていてね。

でも最近面白いことがあって、友人と話している中でふと、自分が未来でこの状態を実現している確信を抱いた。方法わからんけど、多分未来にその実現方法を知っている人が現れるという確信も抱いた。まだ俺わからんけど。笑

だから、「もし私が相馬のリソースそのまま持ってたらこんな感じでやるかな!」とかアイデア教えてくださいまし!

なんだか、一度死んで二度目のボーナスゲームだと思えば、なんでもできる気がするんだ。モデルもっとしたいし、ダンスとか絵とか感覚Fitする方法で表現し続けたい。少しでも興味関心のあることや、”好き”をオーバーヒートさせていきます。

ん。取り留めもなく感じたままに書いてしまったけど、「お祝いあざす!」「みんなもっと素直にいきたいように生きましょ!」てことが伝えたかったです。笑

まだまだまだまだ。
生きている間にやりたいことが沢山なんだ。マジで。これまでも常に自分の意志で選択してきたから一切の後悔は無いし、これからもそれは変わらないだろう。

取り敢えず、
この命有る限り、全力で楽しんでやる。
へば、ばいちゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?